Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//人体で最強の筋肉!顎をスピリチュアル的に紐解いてみました

体の痛みとスピリチュアル

人体で最強の筋肉!顎をスピリチュアル的に紐解いてみました

こんにちは!

体からのメッセージを紐解くアロママです。

今日はこんな質問から

あなたの体で一番強い筋肉ってどこでしょう?

そりゃぁ、走る事の出来る脚でしょ?

それとも要って書くくらいだから腰?

さて、どこでしょうか?

答えは…






アゴ!咀嚼する時に使う咀嚼筋です。

まさかの顎ですよ!なんか意外ではありませんでした!?

でもスピリチュアル的な視点から紐解くとそんな不思議でも無いんですよね。

今日はそんな顎(咀嚼筋)とスピリチュアルな関係に迫ります!

目次

体から見た顎の役割と私が思った事

体から見た顎の役割って、食べる事ですよね。
だって、咀嚼筋って言うくらいだし。

体の栄養となる食べ物を噛み砕き、消化しやすいカタチにして体の中へと送ってくれる部位。

その噛む力は成人女性でも40キロ以上あると言われています。

これを聞いて私は最初、そんなにパワーいる?そのパワー他に使った方が良くない?
って思ってしまいました^^;


でもね、私たちの体は完璧で、そんなふうになる必要があるからそうなっている!



って基本に戻って考えたら、やっぱり顎って大切!って心底そう思えた。だってね、顎って私達の中に入ってきて、栄養となり血となり、行動の源となる筋肉になる食べ物をまず最初に受け入れてくれる個所なんだよね。

動物なんかは咀嚼以外にも、顎で獲物を捕らえて、引きちぎるなんて事もする。

現代だからこそ、包丁もあって食べやすく調理もして、箸やスプーンでお口の中に運んで…と至れり尽くせりだけど、太古の昔だったら顎に力があってちゃんと機能してないと、栄養(エネルギー)を獲る事も出来ないんですよね。

それって、栄養を取れない、パワーが出ないって事。究極、死んじゃうって事です

顎のスピリチュアル的役割り

それでは今度は顎をスピリチュアル的な視点から眺めていきたいと思います。

生きるためのエネルギーを、外部から取り込む必要がある私たちがまず最初に使う箇所が顎です。

だからこそ、神様はそこに人体最強の力を込めたのではないでしょうか?
だって、栄養を取り込めなければ動けなくなり、どんなに屈強な体があってもなんの意味もないから。

そこで私は顎のスピリチュアル的な役割りをこう考えました。


顎は私達を生かし活かす為の様々なエネルギーをまず最初に受け入れる箇所である!!

それが、どんなに大きく固く消化に悪そうで受け容れがたいものだとしても、その最強のパワーで噛み砕き自分の糧とする。

だって、それが私たちが生きて自分を活かすエネルギーとするために必要で大切な事だから。

だから、顎のスピリチュアル的な働きって自分を生かし、活かすエネルギーを取りこむ事!

言いかえると

自分を生かし、活かすエネルギーを取りこむ事の象徴、それが顎なんですよね。

では、そんな顎にもしも痛みがあったとしたら?顎が伝えたいメッセージってなんでしょうか?


顎に痛みが出ると言えば、顎関節症ですよね!

というわけで、顎関節症からのスピリチュアルなメッセージに続きます!


体の痛みに悩むあなたへ

体の痛みを心から紐解いてみませんか?

その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧