Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体の痛みや不調に心から働きかける方法

心と体のセルフケア方法

体の痛みや不調に心から働きかける方法

今日は体に痛みを感じた時にしてほしい事のお話し。

体からの働きかけとしてはもう、水分補給です。

そこで今日は心への働きかけについてです。まずはこんな話から。

私たちの体って約70%が水分って言われています。

体をスピリチュアルな視点からみると、

体=心で、
そして体液は感情と結びついている。

そう、私たちってたくさんの満たされた感情や思いで出来ているって事。

だから、心が痛いと、
胃が痛くなったり、胸が苦しくなったり・・・と 体も痛みを感じますよね。

こんなふうにマッサージに通っても、病院で診てもらっても解決しない、あなたが今、感じているその体の痛みもまた、満たされない感情が原因かもしれません。

そんな時は、あなたの心を満たしてあげてください。

あなたの心は何を欲していますか?

あなたが好きな事、好きな場所、好きな人、好きな香りは?

あなたの好きな時間、好きな本、好きなユーチューバーは?

あなたをたくさんの好きで満たしてあげてください。

喜びの感情であなたの心を満たしてあげてみてください。

日々の生活に追われていると、『自分の好き♡』っておざなりになってしまいますよね。

いつの間にか『自分の好き』より、タイパやコスパの効率が優先されている事に気づく時があります。

そんな時って、何かに追われているような焦っている時が多いように思いませんか?

どうしよう

どうせダメだ

こんな事やったって無駄…

こんなふうに心はどんどんネガティヴな方へ…。

そして繋がっている体も自然にネガティヴな状態になり、痛みを感じていくって事になる。

焦って追い詰められているから、忙しいから、そんな暇無いよ!って言いたくなる気持ちもわかります。

でも、そんな時だからこそ『自分の好き』を隙間時間に入れてあげてみて欲しい。

ちょっと思い出してみてください。

『あなたの好き』は何ですか?

いくつ出てきましたか?

その『好き』を感じている幸福感で満たされている自分を感じてみる。

もう1人の自分が、好きを与えられて喜んでいる!そんなイメージも良いかも^_^

たったそれでも体の力が抜けてくるのがわかるかと思いますよ。


自分の好き?ってなんだっけ?な方はコチラはいかがですか?↓

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

初めての方は特別価格です♡


体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧