Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//花粉症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

体からのスピリチュアルなメッセージ

花粉症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

ありがとうございます^^
体からのメッセージを紐解くアロママです。

今年も花粉症の季節がやってきましたね。2024年の花粉は2023年より少ないそうですよ!これは朗報ですね。

花粉症のある人の特徴と花粉症症状の強さと関連する特徴を解明―スマートフォンアプリ「アレルサーチ®」を用いた医療ビッグデータ解析―

コチラのサイトによると、日本の花粉症の人口は約3000万人!
日本で最も多いアレルギー疾患で、罹りやすい人として若年、女性、呼吸器の疾患、ドライアイ、トマトアレルギー、喫煙習慣、ペット飼育が挙げられています。

今日はそんな花粉症をスピリチュアルな側面から視た、花粉症からのスピリチュアルなメッセージをお送りします。


花粉症とは?


花粉症とはI型アレルギー(いちがたアレルギー)に分類される疾患の一つ。
植物の花粉が、鼻や目などの粘膜に接触することによって引き起こされ、発作性反復性のくしゃみ、鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどの一連の症状が特徴的な症候群のことである。

by Wikipedia

花粉症って本来は無害であるはずの花粉に体が過剰に反応してしまう事で起きる。

喘息やアトピーは埃やダニが原因になったりもしますよね。

と言う事は、何かに過敏になり過ぎているって事。

攻撃を受けているわけでもないのに、攻撃されたと思いこんでいる。

敵ではない相手、事、モノを敵だと思いこもうとしている・・・。


目に見える体の反応がそうであるならば、心もそう反応します。

何を隠そう、私も立派な花粉症でした。
リンク先の記事は私がまだ花粉症だったころに書かれた記事です。

そして、花粉症を克服したかも??って思えた年2022年3月のブログ記事。

そして、その一年後、2023年4月に書かれた記事です。

そして、2024年2月21日現在、私は花粉症の症状には襲われていません。

私は出産後に花粉症を発症しました。
と、言う事は、出産前と出産後の私の中で大きな心と体の変化があったという事になる。

確かにあった。
心と体の変化が本当にたくさんあった。

自分でも別人なのか?と思うくらいくらい。
出産して出来なくなった事はたくさんある。

でも出産して得た事もたくさんある。

花粉症で悩んでいた時の私は、出来なくなった事の多さに打ちのめされていました。


子供の事を愛しているのに、子供を邪魔に感じている自分。
まさに、攻撃を受けているわけでもないのに、攻撃されたと思いこんでいる。敵ではない相手、子供を敵だと思ってしまう。
そんな状態になっていました。


子供は敵じゃないし、私に攻撃(私の邪魔)しているわけでも無い。

そんな事はわかっているけど、どうしても邪魔に感じてしまう自分は常にいる。
私は子供の事を邪魔に感じている自分を許せないし、受け入れることが出来ずにいました。


でもね、本当の思いに気付けたら、そんな自分を受け入れる事ができるようになりました。

あ、受け入れるって子育てを放棄するって事ではありませんからねww


花粉症の自分との向き合い方


あなたには花粉症から何を連想しますか?


花粉症の前と後で前は出来たのに出来なくなった事はありますか?

とくに2月、3月、4月がらみで。

私の場合は4月に出産がありました。
そして考えて下さい。
なぜ、それが出来なくなったのかを。


仕方がないと解っている事でも、別に恨んでいる訳でもない事でも、なんでもかまいません。

そこにヒントが隠されています。


花粉症が伝えたいスピリチュアルなメッセージ


敵ではない相手、事、モノを敵だと勘違いしていませんか?

誰もあなたを攻撃していないし、そのことで自分を責める必要なんかありません。
攻撃だと感じてしまう、あなたの本当の思いを感じて!

からだの痛みや不調はあなたが感じられなくなった、または感じないようにしているあなたの本当の思いです。

あなたの本当の思いに耳を傾けてあげてくださいね。


体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧