Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

体からのスピリチュアルなメッセージ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

左首の痛みとスピリチュアル

この首の痛みはもしかしたら、何かスピリチュアルな意味があるのかも・・・?
そんな事を感じたあなたへ。忘れてしまった自分の本当の思いに耳を傾けてみませんか?

目次

首の痛みに悩む方へ

首の痛みって本当に辛いですよね・・・(泣)
以前のわたしはこの首の痛みにかなり悩まされていました。

寝て起きたら痛い
上を向くと痛い
下を向くと痛い
痛みが気になって、良く眠れない

何?この痛み?
歯磨きなどで、うがいをするたびに痛い・・・
気になってやりたい事に集中できない。
大好きな読書すら出来ない・・・

あなたもそうではありませんか?


ここで、少し首を感じてみましょう。

では、ゆっくりと上を向いて・・・そして下を向いて・・・
右方向に首を向けて(回旋して)みてください。
左はどうでしょうか?
同じように今度は首をかしげるように、右へ倒してみましょう。
そして左も。

どうでしょうか?
あなたの首はスムーズに痛みなく、動いていますか?
あなたの首は何が出来なくなっていますか?

そしてあなたは一体、いつからその痛みを感じているのでしょうか?痛みを初めて感じた時を覚えていますか?

お客様の中にはもう、「何十年も前から常に痛みを感じている」なんて方もいて、

★痛いのが普通になってしまった
★整体に通っているが、一向に良くならない
★レントゲンやCT検査を受けたけど原因が解らない

なんてお話しされる方も多くいます。


あなたもそうではないでしょうか?

今日はそんなあなたの感じているなかなか改善しない首の痛みを、スピリチュアルな観点から紐解き、首の痛みがあなたに本当に伝えたいスピリチュアルなメッセージをお届けいたします!!

首の痛みからの解放を目指しましょう!

スピリチュアルの前に・・・まずは西洋医学的にみる首の痛みの原因を知ろう!

では、早速スピリチュアル・・・といきたいところですが、まずはここで西洋医学的な観点から見た首の痛みの原因を簡単にお話したいと思います。
なぜかというと、首の痛みが隠れた大きな病気を教えてくれいる場合もあるからなんです。
例えば、癌の腫瘍が原因で首に痛みが出ていたなんて例もあるんですよ。

そんな時はスピリチュアルなメッセージ♪なんて暢気な事を言っていないで、一刻も早い治療が必要となります。

激しい頭痛や吐き気やめまい、痺れが続いている方はすぐにでも病院にいって診てもらいましょう!

スピリチュアルはそのあとです。

では、そこまではいかない、もしくは病院に行ってみたけど、原因不明または、老化現象、更年期です。と言われてしまった方は続きをどうぞ。

首はたくさんの筋肉と靭帯や骨や神経から成り立っています。
だから、痛みの原因って本当に様々です。

スポーツなどが原因でおこる、筋肉が原因の痛みもあれば、
寝違えのように正確な原因がどこにあるのかが解らない痛みもあります。
ちなみ腰痛の8割は原因不明なんですよ。

また、頸椎椎間板ヘルニアのように背骨をつなぐクッションの役割をしていた椎間板による神経への刺激が原因での痛みもあります。首の痛み意外にも手に痺れを感じている場合は要注意です。

また、首の痛みで病院に行ったら、「ストレートネックですね。」と言われた方も多いかと思います。実は私も言われた事があります。そしてその後頚椎ヘルニアにもなりました。

ストレートネックだと首が痛むと言われている理由は、頭部の重心が前にいく事により本来ある首のカーブがなくなってしまう事で身体がバランスを崩し、重い頭を首だけで支える事になり、首の筋肉が疲れてしまうからだと言われています。

でも、今、ストレートネックであり、ヘルニアのわたしの首は痛くありません。
そして、ストレートネックでも頚椎ヘルニアでもないのに、首の痛みを訴える人もたくさんいます。

本当にカラダって不思議ですね。
私も20年以上ボディワークの仕事をしていますが、本当に痛みって人によって全然違う。

筋肉がふにゃふにゃになっているのに、痛みをずっと訴えている人もいれば、パンパンに張っているのに、痛みは感じないという方もいる。

右利きだから、右を使うから右ばかりが凝るという人もいれば、右利きだから左を動かさないから左ばかりが凝るという方もいる。

マッサージ等に通っているのに全く改善しないからと、病院に行きレントゲンを撮ったりCTを撮ったり、MRIを撮ったりしてみても、痛みの原因が見当たらない!なんて方もいます。
(ちなみにわたしも同じ経験があります)

まとめると、首の痛みを西洋医学的な視点からみると、様々な要因や原因が考えられるって事です。

その要因がハッキリと解った場合は病名が付けられ、ハッキリとしない場合は老化現象や更年期なんて言われたり、最悪「変だな~異常ないんだけどな~」なんてゴニョゴニョ言われて「様子見て!」って言われて終了です。

スピリチュアルな視点から首を紐解く

首の痛み スピリチュアル

さあ、お待たせしました!
スピリチュアルな視点から首をみていきましょう。

西洋医学的にみて、様々な要因が考えられる首の痛みですが、もちろん、それはスピリチュアル的にみても、様々な要因が考えられるって事。

あなたの首の痛みはあなただけの痛い理由があるんですよね。

首ってスピリチュアルな視点からみると、本当に大切な場所なんです。
頭で色々と考えている私である意識と9割が無意識に活動しているカラダ。
そんな意識(頭)と無意識(カラダ)を繋ぐ場所が首!

例えば、頭で意識して「右に行きたいな~」って考えている自分を想像してみて下さい。
でも無意識9割なわたしであるカラダはこれまで通りのいつもの左に行く。
なぜって、左にいくのがもうクセになっているから。何十年も左に行くのが当り前で生きてきたから。

右に行きたいと右を向く首(頭)と当然のようにこれまで通り左に行こうとするカラダ。
頭とカラダで逆方向に向かおうとするので、雑巾絞りのようにねじられる事になる。
想像しただけでも痛そうです・・(^_^;)

このように、あなたの意識と無意識の意見が合致していないと首は簡単に痛みを起こしてしまいます。

その他にも首の痛みをチャクラからみるとまた違った視点から首の痛みをみる事が出来ます。

チャクラからみた首の痛み

チャクラと首

チャクラとはサンスクリット語で『輪』や『車輪』を意味する言葉で、主なもので体の中心にある7つと、その他にも手のひらや膝など、体中に複数存在している、体のエネルギーセンターの事です。

そんなチャクラの中で首にあるチャクラと言えば、第5番チャクラであるスロートチャクラです。スロートチャクラは自分自身に誠実に生きる事を強く望むチャクラで、自分を表現する事やコミュニケーション能力とも関係が深いチャクラです。

だから、あなたが自分を充分に誠実に表現出来ないと、このチャクラにエネルギーが巡りません。

また、このスロートチャクラは第2チャクラである下腹にあるセイクラルチャクラで感じた欲求を創造へと繋ぐチャクラでもあります。

セイクラルチャクラで感じた欲求を胃の辺りにある第3チャクラのソーラープレクサスチャクラで行動に移していき、そして、2番、3番と上がってきたエネルギーを第4チャクラのハートのチャクラがさらに上にある、このスロートチャクラまでそのエネルギーを押し上げます。そして、周囲に向けて、社会に向けて自分を表現し、第6のブラウチャクラで
未来のビジョンを視て、より確かなものにしていく。

そんな創造のエネルギーを繋ぐ場所が首なんです。

あなたは創造のエネルギーを循環させていますか?
あなたの欲求をカタチにしていますか?ちゃんと行動に移せていますか?

自分自身に誠実に生きていますか?


首はスピリチュアルなメッセージ入ってくる場所

左首の痛みとスピリチュアル

首の痛みで悩むあなたが良く痛みを感じる場所、それはもしかして左首ではありませんか?

もっと細かく言うと、左の首と頭の付け根の部分。
実はここって、サポートしてくれるスピリチュアルな存在からのメッセージが入ってくると言われている場所なんです。

それはひらめきや直感というカタチで入ってきます。

あ!ってふとした拍子に閃いた事、ありませんか?
そんなふうにまで感じないまでも、ああしたいな、こうしたいなって日々感じる事ってあるかと思います。

左首に痛みを感じている人がしている事、それは、そんなふうに閃いた事、感じた事を思考ですぐさまシャットアウトする事!!

あなたもやっていませんか?

どうせ、私なんかがやってもな~
どうせ、無理!
でも、テレビでは良くないって言ってたし・・・。
きっと、家族は嫌がるに決まってる

なんて、思考が即座に働き、自分の感じた事を無視し続けてはいませんか?
そんな風に自分を感じている事を無視し続けていると、サポートしてくれているスピリチュアルな存在からの優しい愛の鞭がとんでくるのです。

「ねえ、聞いてる??」って。

首の痛みがあなたに伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

ここまで読んでくれたあなたは何を感じましたか?
あなただけに伝えたい首からのメッセージが聴こえてきているのではないでしょうか?

首の痛みがあなたに伝えたい事、それは・・・

あたの欲求に耳を傾けて!思考で感じている事を抑え込まないで!
思考を手放して、本当の思いを恐れずに表現しましょう!
あなたの本当にやりたい事は何?
本当の思いを恐れずに表現しましょう!

ってことです。

今現在、まさに首に痛みを抱えているというあなた。

やろうと思ってて止めている事、無い?

まだ・・・とか、
どうせ・・・とか、
やっても、無駄!
ってそんなふうに止めている事はありませんか?

あなたを止める思考に負けないで、ね!



体からのメッセージ?なんか難しい・・・と感じた方は是非、無料メール講座や
痛みカウンセリングへご相談ください!


その他の体からのメッセージ

コチラの記事も合わせてどうぞ

SHARE
シェアする

ブログ一覧