Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//花粉症で悩む方、必見!!花粉症克服した?!かも

心と体のお役立ち情報

花粉症で悩む方、必見!!花粉症克服した?!かも

まだ確信は持てませんが、もしかしたらわたし

花粉症を克服出来たかもしれない!

今日も全然平気だから、もう花粉が収まってきたのかな?なんて思って調べてみたら

今日の東京は非常に多い

2019年にウェザーニュースが9361人に行った聞き取り調査によると、なんと!!花粉症の自覚がある方が58%もいたとか。

二人に一人は花粉症って事?多すぎません?

薬を飲まなければアロマもサプリも甜茶もツボも…何をしても効果がなかった私の花粉症。

子供を出産してから毎年のように憂鬱な気分に浸らせてくれたよね。

もう10年の付き合いにもなってて、元の私に戻る事はもう無理!と諦めかけてたのに。

それが今年はお薬ほぼ飲んでません。
鼻水がでたら絶対に嫌なお出かけの日に2日だけ飲みました。

さて、一体何が起きたのでしょうか?何をしたのでしょう?

ヤクルト1000?飲んでません。
R1?摂ってません。

ってアロママなんだから決まってますよね。

体からのメッセージに耳を傾けて、感じないようにしていた思いや、感じないようにしていた怒りを受け入れる事が出来た(^∇^)ようです。

もうね、出産後からですからね。家事や育児と関係しているのはわかってた。

でも、仕方がないしって諦めてた。

だって、私はママだから!って。

子供に対してこんな事思う自分、あんな事感じる自分を受け入れているつもりでも全然受け入れてなんていなかった。

それがね、去年は花粉症以外でも体にガツンと色々あって、様々な学びもあってどうやら受け入れる事が出来たようです。

お母さんなんだから頑張らないと!

お母さんなら出来るはず!

お母さんなんだからやって当然!

これらの言葉にどう感じますか?
そうだよね、その通りだよねって思いました?

それとも、

は?なにそれ?って、ムカッときました?

私は何故か母親にばかりに背負わされる家事と育児にムカついてはいたものの、これらの事を当たり前だとどこかで当然の事と受け入れてもいたんですよ。

でないと、子供が可哀想って。

子供には結局お母さんが一番なんだから!!

って。

だって、お母さんなんだしそれが喜びでしょ?

って思いこもうとしていたのかな・・・。

でも、今では心の底からそんなはず無いでしょ!!

って思える。

そんなふうに思わされていたのは日本の文化や社会のせい。お母さんにばかり家事や育児を押しつけている日本の方がおかしい!って心底思えるようになった。

上の言葉にムカついちゃう自分が情けなかった。お母さんなのに頑張れない自分じゃダメだと思っちゃう自分を止められなった。

自分の中でたくさんの葛藤があった。

でも今はちゃんとその思いや怒りを感じる事ができるようになりました。

子供の事が大好き、子供の一番の存在でいたい自分。

子供をうるさいって邪魔に思ってしまう自分。

そのどれもが、自分だ!ってそう感じる事を自分に許せるようになりました。

って、偉そうに言ってるけど、まだまだ花粉シーズンは終わらない。

これからどうなるかわかりませんけどね(^_^;)

この話が今や立派な国民病となっている花粉症克服のヒントになったら嬉しいです^^

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

オンラインセッション

痛みカウンセリング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧