Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

体からのスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりとスピリチュアル

先日、四十肩でお悩みの方がご来店されました。

ある日ふと気づくと、左腕が肩から上に上がらなくなり、日常の様々な時に肩に痛みが走る…。

あれ?いつからだっけ?肩コリとは違って肩より腕が痛い??

そんなお客様から後日こんな嬉しいメールを頂きました^^

肩の重苦しさ薄れ、スッキリとのこと、嬉しいです。

もしかしてあなたも腕を動かすと、肩周辺に痛みを感じていませんか?
それってもしかして四十肩かも?!
今日は四十肩があなたに伝えたいスピリチュアルなメッセージ をお届します!

目次

私の四十肩体験とスピリチュアルな視点からの考察

実は私も軽い四十肩に悩まされていた時期があります。
その時の私の四十肩の痛みは右肩でした。

体の痛みをスピリチュアル的な視点からみると、右側は主に仕事関係の悩みが出てくる箇所です。そして腕は何かをしたり、持ったりする個所。そう、私はその時アロママ(仕事)に関係する事で、自分のやった様々な事について葛藤を感じていました。
(ちなみに体の左側にはプライベートな事に関係しています)

『やる必要が無かった事を、無駄な事をしてしまったのではなかろうか?
でも、何もしないではいられなかったんだもん!でも結果は?私の選択は正しかったの?』

って、アロママの事で自分のした選択に自信が持てなくて迷いや後悔、怒りとなんとも言えない思いがあったんですよね。

そんな思いで日々を生きていたら、ある日腕がキレイに上がらなくなりました。手が後ろに回らない。何か物を取ろうとすると痛みがはしる。そんな痛みを感じるようになっていったんです。そしてまた不思議だったのは、トリートメント中に痛む事は一切なかった!!って事。
なんか、驚きですよね。この事でまた改めてこの痛みは体からのメッセージだ!って確信が持てました。

では、ここで一旦四十肩を医学的な視点から見ていきましょう。

四十肩の医学的な原因とは?

左首の痛みとスピリチュアル

四十肩とは医学的には肩関節周囲炎と呼ばれ、肩関節の炎症により痛みが引き起こされると言われていますが、実のところ、四十肩のハッキリとした原因は分かっていません。

肩こりと同じように思われる方も多いかと思いますが、実は違います。肩こりは主に筋肉疲労によって引き起こされる症状で、四十肩は筋肉ではなくて肩関節周辺の炎症によって引きおこされる症状です。そして最大の違いは、肩こりは自由に腕を動かす事ができるけど、四十肩は痛みで肩の動きが制限されてしまう事。本来の腕の自由な動きを制限されてしまうのが、四十肩なんですよね。

ちなみに、五十肩も四十肩も呼び名が違うだけで症状は同じです。
この年代になる方がきっと昔から多かったのでしょうね。

そしてこの四十肩、驚く事に発症率は70%を超えています!!
今、痛みを感じていない方も要注意ですよ。多くの人が悩む痛み、それが四十肩なんです。

四十肩に悩むあなたにお聞きします

話を戻すと冒頭でご紹介した「左肩の四十肩で悩まれてご来店されたお客様」に私はこう質問しました。

『プライベートの事で、何かお悩みや迷いがありませんか?』

そうしたら
『正にソレです(ㆀ˘・з・˘)』って、悩みを打ち明けてくれました。

あなたのその四十肩の痛みは右ですか?左ですか?
右なら仕事関係で左ならプライベートな事で『あなたのしている事』で何か悩みはないでしょうか?そしてその悩みには怒りが隠されてはいませんか?

炎症は怒りの感情を意味します。
炎症が主な原因である四十肩になったあなたは、何か怒りを感じているのではありませんか?

怒りであなたの腕の自由な動きが阻害されています。
怒りでもう一人のあなたはその腕を使う事を拒否しています。

あなたは何に怒っていますか?
誰に怒っていますか?

あなたはどんな自分でいられなくて怒りを感じているのですか?
その腕で何が出来なくて?その腕に何が持てなくて?

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

あなたの本当にやりたい事って何?

あなたはどうしたいの?
どうしたかったの?

自分のした選択にもっと自信を持って!

ハートで感じた思いをカタチにするのが腕。

その腕の本来の可動域を思い出して。
あなたは何でも出来る素晴らしい腕を持っているんだよ。

自分で自分の可能性を狭めないで。

あなたのハートで感じた事をその腕を使って自由に表現しよう!



あなたも体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

おススメ記事

SHARE
シェアする

ブログ一覧