Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//毒親育ちのあなたへ

心と体のお役立ち情報

毒親育ちのあなたへ

お客様とお話ししてて感じる事、それは。。。

毒親育ちが多い!!!

親から褒められた事がありません。

いつも、誰かと比べられてばかり

何をやっても文句ばかり言われる

殴る、蹴る、髪の毛を持って引きずられた事も

包丁を突き付けられた経験も。。。

なんて驚きの毒親話しを本当に良くお聞きします。

そしてそんな方たちが悩まれている事、それは

そんな親を許さないと幸せになれないという呪縛

早々に否定しておきますが

そんな事はありませんよ!!

そんなアホで自分勝手で迷惑な親なんて、許す必要なんかありません。

今日はそんな毒親育ちの方にお勧めな、許さなくたって幸せになれる!!を体現されている方の本をご紹介。

毒親育ちのアルテイシアさんの本です。

題名からは毒親の本って想像出来ませんが、もう、本当に面白いのでおススメです。

他にもこんなアルテイシアさんのエッセイを発見!

毒親の送り方①「父、死亡」の知らせが入る/59番目のマリアージュ|AM

毒親の送り方②警察署でまさかの出会い|AM

毒親の送り方③ まさかの喪主交替|AM

毒親の送り方④ 葬儀には替えを散骨には遺書を|AM

毒親の送り方⑤ 弟よ、お前もか|AM

このインタビュー記事もおススメ。

「毒親」未満!? それでも親との関係がつらい…

わたしが思うに、酷い親なんだけど、許さないと!血の繋がった親なんだから・・・ここまで育ててくれたんだから…許さないと!って思えば思うほどに苦しくなってきませんか?って事です。

でもそれって当り前なんです。だって

許せない自分を許せなくなるから。

毒親も許せないけど、そんな親を許す事が出来ない自分も許せない。

特に毒親育ちは自己否定が凄いから、普段から許せない事だらけ。そこにきて、コレではまあ、苦しくなりますよね。

だからわたしはいつも言う。

そんな酷い親、許す事ないですよ。って。
まずは、自分が幸せになっちゃいましょ。って。

そして、まずはいろんな自分を許す事から始めていきます。

体の調子が悪い時に休む自分

大変な時に助けを求める自分

やりたくない事をやらない自分

いい嫁じゃない自分

いい母じゃない自分

いい妻じゃない自分

幸せになる自分

親を許せない自分

毒親育ちの人の中には親を許さないが為に無意識に幸せになる事を拒んでしまう人も多い。

わたしが幸せになったら、あいつら(毒親)がまるで自分の育て方が良かったかのように言うし、思うに決まっている!そんな風に思わせたくない。

あいつらのせいで、わたしが不幸になったんだ!って思わせたい。

だから孫なんて、絶対に抱かせたくないから子供を造らない、結婚しない!

だから、ニートになって何にも出来ない自分になって、あんたたちは毒親なんだよ!あんたたちがこんな子にしたんだよ!って毎日見せつけて子育てに失敗した事を自覚させたい!

なんてそんな現実を無意識に選んでしまうのかもしれません。

そんなの勿体ないですよね。

以前変容プログラムで継続されてた方の中にも酷いことを言われたりされたりしてずっと親から傷つけられてきて、どうしてもインナーチャイルドを癒せなくて変われないって方がいました。

でも、最終的にはそんな親から嘘の様な驚きのセリフと思いやりを貰い、めちゃくちゃ驚いていました。

そして、改めて欲しい未来へと進まれていきました。

話しは戻りますが、先に紹介したアルテイシアさんですが、ご結婚されたご主人に全肯定された事でこのままの自分でいいんだって思えるようになり「親のことはもういい」と思えるようになったそうです。

自分を全肯定してもらう為には、自分をさらけ出す必要があります。

きっと、アルテイシアさんは恥ずかしい自分も情けない自分もどんな自分もさらけ出されたのでしょう。

これって凄い事です。だって嫌われちゃうかもしれないんだよ?

とても勇気がいる事だよね。

そして、そんなアルテイシアさんの名言を最後にご紹介させて頂きます。

許せないものは、無理に許さなくていい。だって、もらってないものは返せないから。

その通り!!!

その他のおススメページ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりに悩むあなたに伝えたスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

寝違えた⁈急な首の痛みにオススメなセルフケア方法

何ヶ月も続く首の痛みを解消する方法

腰の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

下腹に固まった脂肪が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

背中が痛い・・・これも体からのメッセージなのでしょうか?

アトピー性皮膚炎とスピリチュアル

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

婦人科系の不調が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧