Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//スピリチュアル的視点からみた痛みがなかなか良くならない体とは?

体の痛みとスピリチュアル

スピリチュアル的視点からみた痛みがなかなか良くならない体とは?

今は痛みを感じないわたしですが、以前の私は常に体の痛みに悩まされていました。

ある日は首の痛み。

またある時は、腰の痛み。

そしてまたある時は手首の痛み。

そしてまたまたある時は、背中の痛み。

そして、そんな私はずっと変われない人でした。

そんな私の心に刺さった言葉があります。

「嫌われる勇気」でおなじみの、

アルフレッド・アドラーさんの言葉

「変われない」のではない。

「変わらない」という決断を自分でしているだけだ。遺伝もトラウマもあなたを支配してはいない。

どんな過去であれ、未来は「今ここにいるあなた」が作るのだ。

今、ここにいる私がいつもと同じ選択をするのなら、未来もまたいつもと同じ。

毎日が自分や周囲に対するイライラや文句で一杯だった。

痛い体で、そんなストレスに満ちた日常は耐え難く、マッサージを受けても受けても、体の痛みが良くなることは無かった。

でも、私はそんな日常をある意味受け入れてしまっていたんだと思う。

だって、そんなもんだと思っていたから。

自分が好きそんなおめでたい人なんているの?

世の中ムカつく人ばかり!そうじゃない人なんているの?

体に痛みがあるのは当たり前じゃない?だってみんなもそうでしょ?

狭い世界で生きてた私の当たり前が、わたしを支配してた。私は変われないのではなく無意識のうちに変わらない選択をしていたのだと思う。

なんか話が脱線しそうだから体の話に戻すと、これまでの20年以上のボディワーカー、セラピストとしての経験から感じる事は

変わらない選択をしている体って、何をしても良くならない。

だって、変わらないって決めているから。

どんなに緩めても、ほぐしても、流しても、本人が変わらない!って決めているのなら、当たり前のように元に戻る。

それが本人の選択だから。( 無意識 でもね)

私もそうだったから良くわかる。

過去に縛られて、未来を諦めて今までの自分のまま、変わらない決断をしている私の体の痛みは、何をしても改善しなかったから。

自分でそう決めているんだから、当たり前だったんだよね。

あなたのその体の痛みはどうですか?

もし、あなたの体になかなか改善されない痛みがあるのなら、あなたも変わらないという決断を無意識のうちにしているのかもしれません。

あなたは痛みを手放せる人?変わらない選択をしていないかチェックしてみよう

ここで、自分はどうなんだろう?痛みから解放されたいって思っているけど、無意識の自分はもしかしたら・・・?ってちょっと気になった方は下の画像の部分を指で押してみて下さい。ちょっと横にゆするような感じで。

ココは兪府 (ゆふ)のツボなのですが、場所は鎖骨の下で胸の中央の骨の胸骨の間です。この辺りの骨と骨の間の部分を指先で少し押してみてください。

いかがでしょうか?

痛みはありませんか?もしも痛みがあったのなら、あなたも無意識のうちに変わらない(痛みを手放さない)選択をしているのかもしれません。

ちなみに今では全く痛みを感じませんが、以前の私はここが飛びあがるくらい痛かったです・・・。
でも普通にしている分には全く痛みを感じないんですよね(泣

そんな時は優しくで構いませんので、是非自分でマッサージしてみてください。
そして自分にこう質問してみて。

私の中のどんな恐れが、どんな思いが、変わらない、痛みを手放さないという選択をさせているの?

私は何をしている時、どんな時に痛みを感じてる?

痛みを感じている瞬間、私はどんな気持ちになる?どんな感情を感じている?

いかがでしたでしょうか?体の痛みがなかなか良くならない理由が少しわかったかもしれませんね。

もしも良くわからない、自分でマッサージしても良くならない、なんて方はアロママにご相談くださいね。

何をしても変わらない?その痛みは体からのメッセージかもしれません。
エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーも!リアルボディもスピリチュアルボディもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

その他のおススメページ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりに悩むあなたに伝えたスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

寝違えた⁈急な首の痛みにオススメなセルフケア方法

何ヶ月も続く首の痛みを解消する方法

腰の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

下腹に固まった脂肪が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

背中が痛い・・・これも体からのメッセージなのでしょうか?

アトピー性皮膚炎とスピリチュアル

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

婦人科系の不調が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧