Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//日常生活に支障が出るほどの痛みに襲われる転換性障害

心と体のお役立ち情報

日常生活に支障が出るほどの痛みに襲われる転換性障害

転換性障害

今日は私が放送大学で学ぶ中で知った疾患をご紹介。

 転換性障害 ってご存じでしょうか?  

転換性障害とは、ウィキペディアによると

神経学的検査によって説明のできない神経症状を示し、典型的にはストレスの多い出来事の後に、発作、麻痺、歩行障害、会話困難などを示す。

とあります。

具体的には

声が出なくなったり、

歩けなくなったり、

過呼吸になったり、

日常生活に支障が出るほどの痛みに襲われることもあるとか。

また、これらの症状は精密に調べてみても、医学的には異常が見つからない場合が多いそうです。


心で処理しきれなくなってしまった葛藤や不安が、体の症状となって現れる。


体はいつだって自分の味方です。

体が心の限界を教えてくれているのですよね。

今のままだと苦しいよ!

って。

日常生活に支障が出る程の痛みに襲われている毎日って、本当に地獄だから。

横になって休憩していても逃げられない痛み。

私も経験しているからこそ、その苦痛は痛いほどにわかります。 

もしもそんな痛みに襲われているだとしたら、あなたも体からのメッセージに耳を傾けてみてください。

あなたの痛む箇所は、何をする箇所ですか?

あなたの腕はやりたく無い事をするためにあるのでしょうか?

あなたの脚は、行きたくない場所へあなたを運ぶ為にあるのでしょうか?

あなたが思う事を自分に禁じている、自分の本当の思いに耳を傾けて。

そして、その本当の思いを実行に移しましょう。

体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド


痛みを手放したいけど手放せない・・・そんな自分とお話ししたくなった時は是非ご相談ください。




リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧