Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//痛みとの向き合い方

心と体のお役立ち情報

痛みとの向き合い方

こんにちは!秋がやっとやってきてくれましたね。 

私の指先も一気に乾燥し始めましたよww

体の変化で季節を感じるって本当に年を感じる(つд⊂)エーン 

でも、いい事だよね?? 

あなたはどうですか?季節の代わり目で、調子をくずしたりしていませんか? 

体に感じる痛みや不調をちゃんと感じてあげられていますか? 

痛いけど、肩こりなんて当たり前だし~~って流しちゃっていませんか?

アメブロで書いたけど、体の痛みを感じるって自分の感じている事(感情)を感じるって事でもあるからね。

痛みとなった感情と向き合って、出てきた感情は慈悲でした

体のアチコチに痛みを感じていた以前の私は、自分の感情を全然感じられていませんでした。 

感情なんて邪魔だと思っていました。

 感じるままに動くだなんて、バカのやる事。そんな無責任な事、無理!!

 感じるな!しっかり考えろ!!!  

っていつも自分に言っていました。 そんなんだから、自分の感じている事はとりあえずスルーです。 

「お前の意見なんか聞いてない」 と、まるでモラハラ旦那のように!  

いったいいつから、こんな風になったんだろう?この事とはかなり前に向き合ったので、もう思い出せませんが、きっと自分なりに何か強く思った出来事があったのでしょうね。

そして、考えて行動するほうが上手くいく経験を積んだのでしょう。 

そして心で感じている事をスルーするようになった私は、体の痛みを通して感じる事を学びました。

 痛みって考える事じゃない、感じる事だもんねWW
  

痛みを通して自分が感じている色々な事がわかるようになる。 

今感じているその痛みを、感じてみてください。何を感じますか?

ここで、

「痛い」に決まってんでしょ!

「痛い」しか思いつかない。

となったあなたは、以前の私と同様に「自分を感じる」という事がわからなくてなっている人です。

痛くて、悲しくなる?

痛くて、不安になる?

痛くて、怒りを感じる?

痛くて、どう感じますか?


そうしたら今度は、その感情を痛み以外の事で感じている時がないか?

ちょっと思い出してみて下さい。

例えば不安だったら、体の痛み以外の事で不安に感じている事はないでしょうか?

こんなふうに出てきた感情を探ってみて下さい。

体の痛みを通してでしか、感じられなくなった、または感じないようにしている事があります。

痛みに対して湧いてくる感情と共に出てくるセリフは何でしょうか?

私は過去に痛みに怒りを感じて、怒りと共に出てきたセリフが


またなの?なんなの?いつまで私を苦しめるの?


だったことがあります。

実はこの怒りの感情とセリフは、夫に対して感じていたことでしたw w

私が我慢して、溜め込んでいた感情と思いです。

だからこの感情と向き合いました。

そして本当の自分の思いを見つけて、夫にちゃんと話したんですよね。

そして、自分の行動も変えました。

私がそうさせていたって部分もあったから。

そうしたら、痛みはいつの間にか無くなっていました。

あなたは痛みに何を感じましたか?

どんなセリフが出てきましたか?

その出てきた思いは

誰に対して感じていますか?

何に対して感じていますか?

どんな出来事に対して感じていますか?



まとめ

今日は痛みとの向き合い方をご紹介しました。


痛みを感じて、感情を感じて、思いを感じて。

感情を体ではなく、心で受け止めてあげられるように!

難しいなって感じたら、いつでもご予約をおまちしています。




体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧