Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//うつ病と首の痛みの関係part2

体の痛みとスピリチュアル

うつ病と首の痛みの関係part2

こんな記事を発見しました。

上島竜兵さんを番組で診察した医師が「うつの8割は首の治療で改善する」と語るワケ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/305443

東京脳神経センター理事長の松井孝嘉氏

によると、「うつの8割は首の治療で改善する」と。


以前に私もこちらの記事をアップした事がありますが…

うつ病と首の痛みの関係

やっぱり、関係あるよね!

その記事には

精神科で診断されるうつ病、あるいは、そううつ病のうつ状態では、『理由のない悲しみ』が特徴的で、悲しみから目に涙をためていることがよくあります。

首の異常による頚性うつでは、このような悲しみはあまり見られません。代わりに全身の倦怠感が強く出ます。その強い倦怠感が要注意。自殺を招きやすく、頚性うつは、精神性うつより5倍も自殺リスクが高いのです」

リンク先の記事にも書いてあるけど、私もそうだったよ。

気分が落ち込み、あらゆる不安に襲われ、なんだかすべてがどうでも良いように感じてきて、全てが面倒くさくなり身体がどんどん重くなっていく。。。

首に痛みが出やすい人は要注意ですよ。

首に痛みがあるって事は思考で考えた「すべき事」ばかりをやって、感情で感じる欲求を無視してばかりいるってことだから。

首は痛みであなたに訴えかけています。

あなたの本当の思いは何?

その思いを行動に移そうよ!

あなたは思考に支配されていませんか?

上島さんもそうだったのかな。

コロナで思うように仕事が出来なくなって、人とも会えなくなって…。

今はだいぶマシになったけど、コロナコロナで当時は本当の思いを表現するのが難しくなってたもんね。

心の中ですべき事と本当にしたい事が戦って出来たキズがそのまま体の痛みとなる。

自分と戦いたくなんか無いよね。

仲良く手を組んで力を合わせて生きたいよ!

でも、上手くいかない現実にどうしたら良いのかわからなくて、自分をコントロールしてしまう時ってあると思うの。

でもね、首に痛みが出ているのなら、動こう。

ちなみに痛みが出て無いなら、ちょっともう少し良く考えて!って事ね。

いきなりの大きな一歩でなくて良い。

少しでもいい。

本当の思いに繋がる道に一歩踏み出してみて。

1人で難しく感じたらアロママに相談して欲しい。

あなたの本当の思いを引き出して、その思いを叶えていける心と体に整えるから。

リンク先には、うつ病で首の痛みに悩んでた方からの感想もご紹介しています。

是非ご覧になってみてくださいね。

うつ病と首の痛みの関係





現在、変容プログラムに興味はあるけど、よくわからないし・・・と悩まれている方にむけて無料相談をしています。

LINEの無料通話で20分程になります。

変容プログラムって何するの?

変容プログラム通信講座との違いは?

どんな事するの?

なぜ、変容プログラムは変われるの?

リモートでも大丈夫?

そんな疑問に答えていきたいと思います。


個別の体からのメッセージを教えて欲しいというご要望にはお応えできませんので、その場合はボディリーディングやボディトリートメントのご予約をお待ちしています^ ^段落

まずはコチラにアクセスして友達登録をお願いします。

https://lin.ee/NS3jfo0

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧