Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分を信じられない人は自分をしっかり感じてみる事からはじめてみませんか?

心と体のお役立ち情報

自分を信じられない人は自分をしっかり感じてみる事からはじめてみませんか?

自分の事、信頼していますか?
自分の感じている事を信じてあげられていますか?

カウンセリングで体の前後のバランスを見させてもらう事があるのですが、自分を信じられない、自分をしっかりと感じられていない人って、バランスが取れていない方が多いです。


自分自身を信じていないので、軸がしっかりとしないのですよね。

ああでもない、こうかもしれない・・・でも・・・

ってブレブレww

自分を信じている人

以前、サイキックな能力を生まれながらに持っている方と、あるきっかけで思いがけず開花した方に出会いました。

お二人とも、自分が感じている事を疑おうともしません。
感じている事をしっかりと自信と確信を持って、口にします。

あきらかに、感じないと思っている方達とは違います。

それは真実であり、気のせいではないんですよね。

お二人のお話しを聞いていると、チャネリングは普通の事らしい。

先天的にお持ちのYさまは、それがチャネリングと知らないでずっと以前から
行っていたそうです。

自分の感じている感覚を100%信頼できる。

それが普通に出来てしまう。。。本当に羨ましいです。

私はず~っとこの自分の感じている事を信頼する事が出来なかった人です。

最初に出てきた軸がブレブレとはまさに、私の事でした。
そりゃあ、体の調子が良いわけありませんよね。


感じる前に頭で考える人

今でも感じる前に頭で考えてしまう事が多いです。

感じた事をそのまま実行して、その後、あれで良かったのか?など頭で
ぐちゃぐちゃと考えてしまう事も多々あります。

でも、だからこそ自分を感じられなくなってしまった人の気持ちに寄りそう
事が出来るんだと思っています。

自分が感じている事を大切にする事。
感じている事を信じる事。

そして、一番大切な基本的な事、感じている事を意識する事。

その為には感じている事よりも、思考を優先していた自分に気づく事。


ある事をワクワク感じて「やりたいな~」って思う。
そしてその瞬間に、ほぼ同時に「でもな~」って思う。

さて、どちらが感情で、どちらが思考だと思いますか?


感情は何も考えなくて自然にわきあがるものです。
当然、最初に感じたワクワクが感情

そして、「でもな~、お金がないから・・・今、仕事も忙しいし・・・」
なんて考えるのが思考です。


これが、いつの間にか感情を感じる瞬間が短くなってなっていくんですよね~。
そして気がつくと、常に思考優先。

そして、なんでもかんでも「やりたいけど、今はできない」といいわけ三昧。

やりたいって思ったワクワクする感情を忘れ、やりたい理由探しと、やれない
理由探し。
そして、勝ったほうの思考に従う。

これがたまたまやりたい理由が勝てばいいけど、やれない理由が勝ったら
やりたいって思った事をやらなくなってしまう。

私はこんな事をもうず~っと続けていました。

そんな私でしたが、今はずいぶんと感情を大切にする事が出来るようになりました。

思考ではなく、感じた事を信じる

イヤな感じがして「するべきだから」って考えたら、やらない。
ワクワクや喜びを感じていたら、やる。

「お掃除してキレイになったら嬉しい」って感じた瞬間にくる、「やる事他にも
たくさんあるし面倒くさい、明日でも良くない?」って思う思考。

こんな時は最初に感じた「キレイになったら嬉しい」ていう喜びの感情を思い出す。

ある時はこんな風に感じるかもしれない。
「なんかこの部屋イヤな感じがする、キレイにしたい」
そう感じたのなら、そう感じた自分を信じてキレイにしてみる。

いちいち面倒くさいかもしれないけど、自分を感じるのって日常的な事だからね。

毎日の生活の中で、自分を感じる。

下記の記事も参考にどうぞ♪

是非、やってみて~。






体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧