Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//川口市で不登校親の会を開催しました

心と体のお役立ち情報

川口市で不登校親の会を開催しました

今回は体からのメッセージには何にも関係ない記事になります。
興味の無い方はスルーしてくださいね^^

実は、以前からあったらいいな~と思っていた不登校の親の会をとうとう立ち上げました!!その名も・・・

SHIBA BASE

娘が不登校になった3年前には川口市には不登校の親の会はありませんでした。

その後すぐにコロナが始まった事もあって、わたしもその後は諦めてしまって探す事もしていなかったんですよね。 そうしたら去年、出来てたんです!!

ぷらっとほーむ〜かわぐち不登校ネットワーク

そこで早速その川口市の不登校親の会 ぷらっとほーむ〜かわぐち不登校ネットワークの親の会に参加。そうしたらまたそこで繋がりが出来て、あっという間に自宅付近で親の会を立ち上げる事が決まり、そして先日初開催しました。

これもまあ、引き寄せっていうのかしらね~。
あんなにやろうかやらないか・・・とか、どうせ私がやっても誰も不登校の親なんてきてくれないかもしれないしな~とか、コロナだし・・・とかなんと3年も!!ウジウジと悩んでいたのがバカバカしくなるくらいにあっという間に人が集まり開催されましたよ。

やっぱりさ、願いは叶うんだよね。
引き寄せてんだよ。
今回の事でまた確信したね。欲しい現実が手に入る時ってどんな時で逆に手に入らない時ってどんな時かって事を。

その辺の話しはまた、メルマガで~。

また来月も開催決定です^^

まだまだ仲間内の集まりみたいな感じなので、一般募集は先になりますが川口市で不登校のお子さんがいる方はまずは、 ぷらっとほーむ〜かわぐち不登校ネットワーク さんで親の会に参加してみてください!代表の宮村さんは不登校に悩む親の当事者でもあり、とても思いやりがあって優しくて素敵な女性です。
実は先日開催の不登校親の会も ぷらっとほーむ〜かわぐち不登校ネットワーク さんの名前の元で開催されました。
でも次回からは自分たちで頑張ります^^

不登校は毎年増え続け、2021年の文部科学省の発表では19万人になり、2022年の発表では驚きの5万人増!24万人です。来年の発表ではいったい何人になっているのでしょうか・・・。


下記はNHKのニュース記事です。参考にどぞ。

小中学生の不登校 昨年度24万人で過去最多 コロナ禍が影響か

24万人の不登校の子供たち。
そしてその事に悩む親は一体何万人いるのだろう?

不登校の問題は子供も苦しいけど、親もとても苦しいのです。

いじめや友達や教師との関係のこじれが原因の不登校は、学校が敵になってしまう場合もあるので本当に大変です。
家庭環境に問題がある不登校だってあるし、発達障害が原因の不登校だってある。

様々な事が原因で子供は不登校になりますが、不登校の原因は一つではないことが殆どです。子供の特性やその時の環境など複雑に絡み合って学校に行けなくなります。

文部科学省 不登校児童生徒の実態調査結果



そして一番厄介なのが自分。
このブログを読まれているあなたは、不登校にどんなイメージがありますか?
わたしにはこんなイメージがありました。


不登校って育て方や家庭環境のせいでなる。


このなんとなく自分が持っていた思っている事が自分を苦しめる。
自分ルールを周囲にも当てはめてしまうのです。

私の育て方が悪かったから子供が不登校になった・・・

きっとママ友たちや近所の人もそう思っているだろう。
お義父さんやお義母さんだって・・・。

と自分が思っている事はみんなも思っている事!と勝手に決めつけてどんどん自分を追いこんでいきます。

わたしもまずコレにやられました。

だから不登校をネットで調べていると、まあ不登校は親の責任系の記事にぶち当たります。無意識に拾ってしまうのです。なぜって私たちはそんな生き物だから。心理学用語では確証バイアスっていいいます。

もうね、無意識にやっちゃっているから、ここにハマるとほんと大変(-_-;)
どんどんハマる。自分一人では戻ってこれない蟻地獄なのです。

あなたにもありませんか?

きっとそうに決まっている!!って思っている事はありませんか? そして勝手な思い込みである仮説や信念を強化する情報ばかりを追い求めていませんか?


そんな蟻地獄にハマっている人を助けられるのは、人しかいません。


無意識に探してしまうネットの情報ではなく、自分の外側にいる他人が、自分では探せない情報を持っています。そんな人にたくさん会ってください。
わたしもそんな人たちに救ってもらいました。

あなたの無意識な思い込みをぶっ壊す!

私もそんな一人になりたいと思っています。


無意識な思い込みで縛られて、自分を自分で追い込んで苦しくて辛い時って、体も辛い時です。自分では大丈夫って心ではそう思おうとしても体が悲鳴を上げるんだよね。自分を責める自分が一番情け容赦ありませんよ(;^_^A

そんな時は体が動かなくなる前に、どうぞ助けを求めてくださいね。

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント



現在、変容プログラムに興味はあるけど、よくわからないし・・・と悩まれている方にむけて無料相談をしています。

LINEの無料通話で20分程になります。

変容プログラムって何するの?

変容プログラム通信講座との違いは?

どんな事するの?

なぜ、変容プログラムは変われるの?

リモートでも大丈夫?

そんな疑問に答えていきたいと思います。


個別の体からのメッセージを教えて欲しいというご要望にはお応えできませんので、その場合はボディリーディングやボディトリートメントのご予約をお待ちしています^ ^段落

まずはコチラにアクセスして友達登録をお願いします。

https://lin.ee/NS3jfo0

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧