Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//無意識な自分に気づく簡単な方法

体の痛みと潜在意識

無意識な自分に気づく簡単な方法

潜在意識って知ってる?

潜在意識って何?って思った方はコチラ

潜在意識って簡単に言ってしまうと


無意識な自分のココロの事。



今日はこの

無意識な自分に気づく簡単な方法


をご紹介いたします。




潜在意識って実にやっかいですよね。

無意識なんだから、もちろん本人は無自覚だし。

無自覚だからこそ、

無意識にその行動を選択してしまう。

潜在意識を整えるって、その無自覚で無意識
なココロを自覚して、意識化する
って事。

意識化できれば、無意識にしていた事を
止める事ができる。

本当にそれを選択するのか、止めるのか。

今までは選択の余地は無かった。

だって、無意識なわたしが
ソレを望んでいるんだもん。

無意識な『わたし』が『わたし』の
90%以上を占めている。

誰も止められない。

だからこそ、無意識である事を
意識化しないと、一生変われない。

でも、無意識だよ。


自分で気づくのは本当に難しい。


では、どうしたら??

そこで便利なのが


カラダ

なんです。

だって、体ってほぼ無意識で動いているからね。

もう、無意識な自分そのものって感じ。

そんな無意識な心は体に痛みとなってあらわれます。

今日はそんな体の中でメッセージが一番解りやすい

脇の下のリンパ節。

腋下(えきか)リンパ節をご紹介します。

ここが、パンパンのカチカチになっている人が
本当に多い。

さあ、このブログを読んでいるあなたも

腋の下に四指(人差し指から小指まで)を入れ、

グリグリと押してみてください。

なんか、固い。。。
なんか、痛い。。。

そんなあなたは多分、肩こりさん。

そして、そんなあなたが無意識にやっている事

それは・・・

自分攻めです。

自分がその腕を使ってやっている事を、
ことごとくけなし、認めない。

まだまだ、もっと出来るはず。
こんなんじゃ、全然ダメ!

こんな事やっちゃって、
なにやってんのかな~、わたし。。。

などなどなどなど。

自分がやると選択してやっている事だよ。

やらせているのは、あなただよ

もっと認めてあげなよっ!!

一生懸命やっている、
その腕が、肩がかわいそうだよっ!!


とそんな感じになってます。


無意識に日々、自分のやっている事をけなし
続けているんです。

怖いでしょ。

潜在意識にはそんな自分への文句がたくさん
入ってくる。

毎日毎日、日々繰り返される、罵詈雑言。

そんな自分を責める言葉がまた、
『ダメな自分』を造り上げてしまう。

そんな事やっていると、そのうちに
その肩、上がらなくなっちゃうよ

だって、何やったってダメな自分なんだから、
何にも出来ないほうがいいでしょ?

それとも腕が痛いのに頑張っている自分だったら
まだ少しは褒めてあげられる

自分が無意識にしている事に気づけたでしょうか?

もしも、気づいたんなら、止めてあげてね。



こんなふうに、体の痛みから自分の無意識に気づく事ができます。

自分の心って事ってわかっているようでわからない。でも体の痛みならわかる!!

体ってすごいんですよ。あなたも痛みとなって現れたその体からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング



痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

自分への文句が止まらない!!どうやったら止められるの?

そんな方には変容プログラムがおすすめです。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧