Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//思考の凄い力 心はいかにして細胞をコントロールするか

ブログ

思考の凄い力 心はいかにして細胞をコントロールするか

放送大学の単位認定試験も無事終わった私は、読書を楽しんでいます^^

最初は今更ながら、コチラの本を

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


そして、この本のおかげでスピリチュアルブームが巻き起こった私は
以前に読んで、もう内容も覚えていない本棚にあったこちらの本を引っ張りだして読んでます。

「思考」のすごい力  心はいかにして細胞をコントロールするか

作者は 細胞生物学者 のブルース・リプトン博士。

良くわからないスピリチュアルリーダーとかではなく、大学で教鞭をとるような本物の細胞生物学者なだけあって、かなり難しい内容です。

本人はこれでもかなりわかりやすく書いたと思っているようですが…。

過去の私はちゃんと読めたのか?

なんて思いながら読みすすめていくとページを折って赤線を引いてある場所もチラホラ。

まあ、書いてあることが、だいぶスピリチュアル寄りになってきたからなんだけど(;^_^A

リアルとスピリチュアルは、やはり一体なのよね〜と。

また改めて感じています。

なんだかね、ここ数年、スピリチュアルと距離を感じていたのですよね。

ヒーリング講座やリーディング講座もやってたくせにね(・・;)

私は、リアルな世界が大好きで楽しんでたと思っていたのに、体の痛みがきっかけで楽しめなくなりました。

そして、スピリチュアルな世界を知り、痛みを手放す事に成功しました。

スピリチュアルにはたくさん助けられました。

リアルを楽しんでいたと思っていただけで、実は苦しんでいたのだと言う事を知る事が出来ました。

苦しむ事が当たり前だった毎日が変わりました。

そんな風に私を変えてくれたスピリチュアルになんで距離を取る事になったのかな?って考えてみたら、たくさん出てきました。

で、まとめると、

スピリチュアルの世界に入って、スピリチュアル業界の良い所ばかりだけではなく、嫌なところもたくさん見てしまったから


という感じだと思います。

そんな嫌なところもたくさんあるスピリチュアル業界に、私もまた属しているんだよね・・・。

なんて、そんな事を感じ始めた時にコロナが世界中に蔓延して、スピリチュアルが好きな人達が反ワクになって、陰謀論者になって、ワクチン打った人は2年後に死ぬとか言いだした・・・。

そこに来て今度は統一教会の宗教問題まで出てきた。

そんなこんなで、なんだか本当にスピリチュアルがなんなのかわからなくなってしまったのですよね。

人を自由にして、人生を楽しく生きるために必要な学びがたくさん!

そんなスピリチュアルな世界が、

人を不安にさせ、人を脅し、騙し、金品を巻き上げて、信じたみんなを不幸にするのが、スピリチュアルなの?

ってなんだかわからなくなってしまっていました。

頭ではスピリチュアルと宗教は違う!って解ってはいるのですが、スピリチュアルを謳っている人が信者にお金をたかったりと、新興宗教と同じような事をしている人もいるし、世間一般ではどっちもどっちだと思われているよね~ってモヤモヤ。

そんな、なんだかわからないと思っているモノを信じるだなんて、できませんよね。

で、距離をとっていたのですが・・・

こんな本を読み始めたって事は、何か新しい波が自分にやってきたようです。

紹介した本を読んでみて感じた事は

やっぱりスピリチュアルって面白い!!

現実は、リアルとスピリチュアルの両方で造られていて、そのどちらか一方しか信じない!というのでは、 行き詰るし、息詰まる。

なんてそんな事を今、感じています。

やっぱりスピリチュアルは人を幸せに導く為にある!
なんだか、ワクワクしてきたぞ~~~♪




体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧