Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体の痛みに囚われている自分を解放する方法

心と体のお役立ち情報

体の痛みに囚われている自分を解放する方法

今日は体の痛みに囚われている自分を解放する方法の話しなのだけど、まずはこんな次女の話しからスタート。

この次女はちょいちょい、私にするどい質問を投げかけてきます。

それはこんな質問。

ママは大きくなったら何になりたいの?

ってまだ6歳くらいの時に聞かれた事があります。

そう聞かれた私は

えっ??

もう、大きいし(大人だし)・・・でも、この先まだ何かになれるのなら・・・私は何になりたいのだろう?

私はこの先どんな人生を送りたいと思っているのだろう??

って考えさせられました。

きっとこの質問もあって放送大学って選択肢が出てきたのもあると思います。

あなたはどうですか?

あなたはこの先、どんな人生を送りたいですか?

何かなりたい事、かなえたい夢はありますか?

子どもからの質問とはいえ、なかなか考えさせられる質問ですよね。

その他にも

ママはどんな時、楽しいの?

で、私は

えっ?楽しい時?

えっと・・・ってなる。

あなたはどうですか?

あなたはどんな時、楽しいですか?

先日のセッションの方にも同じような質問をさせていただきました。

○○さんにとって嬉しいってどんな時ですか?

って。

そうしたら、え?ってなってね、

「あれ?嬉しいって何でしたっけ?」

とかなっちゃってました( ノД`)シクシク…

もしも、今、あなたが体に痛みを感じているのなら、もしかしてこの楽しいや嬉しいや安心というポジティブな感情が解らなくなっているのかもしれません。

不安や心配ばかりが心を占めているのかもしれませんね。

楽しいとか安心って感情は、ちゃんと意識していないと流されていっちゃって、わからなくなっちゃうんですよね。

不安とか心配だとサラッと出てくるのに。

例えば、どんな時、不安になりますか?って質問にはサラッと答えが出てきませんか?

もっとも感情の影響が表れる神経系の反応は筋肉の収縮です。

不安や心配にばかり心を支配されていると、体は緊張してどんどん痛みが増していきます。


そして体に痛みを感じるようになると、感情はさらにネガティブになり

〔ネガティブな感情と痛みを感じる〕の恐ろしいループの完成です。


こうなるともう、体が痛いからネガティブな感情になるのか?ネガティブな感情があるから体に痛みがでているのか?どっちが先だったのかさっぱりわからない(;^_^A


完全に痛みに囚われている状態です。

嫌ですよね?こんな痛いとネガティブなループ!

さあ、今すぐこのネガティブループから脱出しましょう!

その為にしてほしい事はコチラ!!

楽しい、うれしい、安心を感じる行動をとりましょう。


あなたのポジティブな感情を思い出してください。

先ほど自分がうれしい時ってどんな時?と質問させて頂いた方からも

早速大好きな時間を過ごして、うれしい、楽しい、リラックスを体験しています!

という嬉しいメールを頂きました。

そんな時間の過ごし方をすっかり忘れていたそうです。

こんなふうにアドバイスをすぐに行動に移すフットワークの軽さもとても素晴らしいですね^^



ほら、あなたも♪

あなたはどんな時、楽しいですか?

どんな時、うれしいですか?

どんな時、安心しますか?




体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リモートセッションで全国どこからでも!

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧