Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//幸せになりたいあなたへ

心と体のセルフケア方法

幸せになりたいあなたへ

あなたは今、幸せですか?
今日はトイレのタオルに書かれた名言でお客様と大盛り上がりしました。

その名言とはコチラ!!

きゃ~~~~!!みつを~~~!!!

さすが、みつをさまです。染みました・・・。

しあわせは いつも じぶんの こころが きめる

最近ずっと使ってなくて、なんとなく奥から出てきたので使ったのですが、何だか体の動きが止まりましたよ。

お客様もトイレから出てそうそうに、トイレのアレ良いですね。

って^^

で、幸せについてのお話しをしながらのトリートメントになりました。

その方は現在の幸せ度をお聞きすると、60%位との事。では残りの40%を埋める為には何が必要だと思いますか?ってお聞きすると

何かを出来るようにするとかナニカを足す行為ではなく、自分が嫌だと感じる事を減らしていくのがいいのかな

相手が喜んでくれるからと自分がイヤな事を我慢してやる事は、幸せではないと思えるようになってきたって^^

何が幸せなのか?ときどき解らなくなる。

わたしがした事で喜んでいる人がいる。
わたしも嬉しい!幸せ!ならok!だよね。

でも、そうじゃない時がある。

みんなは喜んでる。でもわたしは??

そうやって解らなくなっている時って、周囲と自分を比べている時なんだよね。

普通は人が喜んでくれたら、幸せなはずだよね。でもモヤモヤするこの気持ちは・・・?

こんな時に幸せを感じないなんて、わたしって性格悪いのかな・・・。

なんて、居もしない普通の人を引っ張り出したり、挙句の果てには自分を性悪扱いですよ!!まさかやってないよね?そこのあなた!!

でも、みつをの言う通り!決めるのは自分なんだよ。

幸せかどうかは自分次第で決まる。

あなたは今しあわせですか?

幸せなわたしですか?

そんな『幸せなわたし』になりたいあなたへのおススメな方法があります。

総ての選択をもしも幸せなわたしだったら?で選んで欲しいのです。

あれ??前にも言ったかな・・・。イイや、本当におススメなので何度も言っちゃう!!

例えばイヤな事を頼まれた時、もしも幸せなわたしだったら?どうするかな?

イヤだけど、断るのも悪いし・・・引き受けちゃう?

イヤなものはイヤ!絶対に断固として断る?

では・・・もしも幸せなわたしだったら?

幸せなわたしだったら・・・嫌な事はイヤとちゃんと断ると思う。だって幸せなわたしは自分に自信もあって、自分の思いをきちんと伝えられる人だと思うから。

幸せなわたしだったら ・・・幸せだから喜んで引き受けちゃうと思う。だって幸せなんだもんねー。

なんて色々出てくると思う。

その選択は幸せなあなたがする選択です。その選択はあなたが普段している選択と同じですか?それとも違ってる?

もしも違っているのであれば、是非幸せなわたしがした選択をしてみてください。きっといままでの現実が変わりますよ♪

だって、その選択は『幸せなわたし』がした選択ですからね。幸せに決まっているのです。そして幸せなわたしがした選択が積み重なった先にはやはり幸せしかないのです。

幸せは自分のココロで決まります!!

let’s enjoy♪

SHARE
シェアする

ブログ一覧