Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体の痛みに悩む人の特徴と痛みの手放し方

心と体のセルフケア方法

体の痛みに悩む人の特徴と痛みの手放し方

心の痛みと体の痛みを見続けて22年。

この仕事を長く続けてきて思う事があります。

それは、体の痛みに悩む人は

あまりにも自分以外の欲求を
聞いて生きてきた為に、
自分が何をしたいのか?
自分の欲求が解らなくなって
しまっている方が多いって事。

ある人は親の為、ある人は子供の為、
ある人は夫や恋人の為、ある人は同僚の為。。。

自分の事より、まず他人の事を考えて行動を選択してきた方達。

自分の意見よりも他人の意見の方が、立派で為になるから。
その方が、丸く収まるから。

私はバカだから私が決めた事よりも他の人が決めた事が正解だから。
言う事を聞かないと、暴れるから。
言う事を聞くのが当たり前だと思っていた。


理由はみなんさん色々ですが、その結果は一緒。

自分の欲求が解らなくなる

あまりにも永い間、自分の感情を無視してきたので、
自分が何をしたいのか?何を感じているのかが解らない。

 

自分の本当の思いに蓋をして、
感じないようにして生きてきた人たちは

感じられなくなった、本当の思いが
体の痛みとなって現れてきます。

 

そんな体の痛みに悩む方へのアドバイスしている事があります。

それは3児の基準でなんでもやってみること。

3歳児って本当に本能の赴くままです。

好きか嫌いか?
やりたいかやりたくないか?
そんな気分か気分じゃないか?

本当に、自分の感情に忠実です。

そんな子供に還って、行動を決めてみて欲しいのです。

自分が食べたいからではなく、
食べるべきだから食べてませんか?


子供がそんな事考えるかな?
本当に食べたいものは何?


あなたの体が、心が欲しているのは?


私は何が食べたいの?」

自分が欲しい物買ってる?
子供や旦那様だったり、
自分以外の誰かや何かを優先してばかりいない?


私は何が欲しいの?」

自分が行きたいとこ、行ってる?
みんなが行きたいとこばかり行ってない?


なんでそこに行きたいの?
そこに行くと気持ち良くて、リラックスできる?
疲れてヘトヘトになって具合が悪くなる?

わたしはどこに行きたいの?」

こんなふうに、他人とじゃなくて
自分とお話ししながら、行動を決めて
みて欲しいのです。

本当になんて事のないとこから。

自分の声に耳を傾ける時間よりも、
周りの声に耳を傾ける事に
多くの時間を費やしてきた方達へ。

自分とお話ししましょう。
自分の体の声に、心の声に耳を傾けましょう。

あなたの本当の思いに耳を傾けて。

体からのメッセージに耳を傾けて。

そして、その思いを行動に移しましょう!

 

 

体からのメッセージに耳を傾ける方法は
無料メール講座にてお伝えしています。

無料メール講座変容メソッドのお申込みはコチラ

 

今すぐ何とかしたいあなたへ

まずは、体からのメッセージに耳を傾ける

全身のボディトリートメントからはじめませんか?

 

 

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧