Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//コロナ騒動で不安を感じている人へ

ブログ

コロナ騒動で不安を感じている人へ

コロナウィルス、まさかまさかの騒ぎですよね。
正直、こんなに世界中で蔓延してしまうだなんて思いもよらなかったです。

風邪と同じ。インフルエンザと一緒。だからまあ皆さんも慣れているでしょ?
娘の通う保育園でも小学校でも毎年のように流行ってますよ。
って、最初は全然なんとも思っていませんでした。

なのに、世界はどんどん変化していく。

日本では学校が休校になり、オリンピックは延期。ヨーロッパやアメリカでは首都封鎖で大混乱。
今では、コロナウィルスよりこの混乱で世界中の経済が受けるダメージの方が気になっている私であります。

ところで、コロナウィルスの怖いとこって、ワクチンが無いって事ですよね。
今のところ、 インフルエンザと違って 予防接種での予防もできないし、リレンザやタミフル、イナビルという治療薬も無い。

で、この事を考えた時に私が感じた事があります。
それは、改めて感じたインフルエンザの怖さです。

だって、インフルエンザってワクチンがあるんですよ?

なのに、なのにですよ!!2018年の一年間にインフルエンザで亡くなった人が日本だけで3000人以上もいる! そして2019年も9月の時点で3000人を突破していたとの事。
参考にコチラの記事をどうぞ
なんと1日50人以上「インフル死者」が日本で急増する不気味 怖いのは新型コロナだけじゃない

ちょっとビックリな数字ではないですか??
現時点での日本でのコロナでの累計の死者数って70人程です。

ワクチンも特効薬もあるのに、ここ2年では毎年3000人以上もの死亡者を出しているインフルエンザの方がってよっぽどの脅威と感じてしまいました。

改めて・・・インフルエンザ恐るべし!!!

こんな恐ろしいウィルスが毎年流行っているってどうなってんでしょうかね?


でも、誰もそんなに怖がってないよね??


そして、コロナウィルスも元々あった風邪のウィルスとの事。このウィルスは今年一杯で流行終了となるのか?それともどんどん変化してインフルエンザのように毎年流行る冬の風物詩のようになるのでしょうか?

コロナによって、今、世界中が一気に変わろうとしているのを感じます。
だからわたしはこう考える。

今、何が起ころうと、すべては良くなる為に起きている事!

でもきっと昔の私だったらこう思ったと思う。

どうしよう・・・あんな風になって、こんな風になって、そして、あんな事やこんな事が起こって・・・。きゃぁ~~~~~!!!!どうしよう??!!

自分を信じる事なく、すべてのイヤな事を周りのせいにして、イヤな事だらけの現実に嫌気がさしていたあの頃のネガティブな私だったら、きっとこのネガティブな渦に飲み込まれて、ネガティブがネガティブを呼び、思いっきり不安になっていた事だろうと思う。

だから、もしも今、昔の私のように不安の渦に飲み込まれそうになっている人がいるのなら、伝えたい。


大丈夫だよ!!

今、最悪な状況になっているのだとしても、その最悪な状況を乗り越える力が自分にはあるんだ!って信じて欲しい。
もう、耳にタコができるくらい聞いた事のある言葉だと思うけど、この言葉を送ります。

ピンチはチャンス!!だよ!!

今、ピンチに陥っている人ほど、ず~っと自分を変えたいって思っていた人なんじゃないかなって私は思います。

だから、その変わるタイミングをコロナ騒動が授けてくれたのだとしたら?何をする?どうしたい?あなたはずっと、どうしたかった?


この世界を恐怖と混乱に陥れるために現れたウィルスなのか、なにかのきっかけを与える為に神様が放ったナニカなのか?

3年後のあなたは2020年のこの時をどんなふうに思い出しているんだろうね?

SHARE
シェアする

ブログ一覧