Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//不眠症のあなたに伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

体からのスピリチュアルなメッセージ

不眠症のあなたに伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?


あなたを痛みから解放するアロママです

体の痛みや不調は、変容の合図です。
あなたを悩ます不眠症をスピリチュアルな側面から読み解く体からのメッセージ。

本当のあなたの思いをみつけましょう。


今回のお題は不眠症です。

不眠症は、入眠障害や中途覚醒、早朝覚醒などの睡眠問題が原因で、日中には倦怠感や意欲低下、集中力低下が現れる病気です。

通常は一時的なものが多いのですが、慢性的な不眠症になると治療が必要となってきます。

一般成人の30〜40%が何らかの不眠症状を抱えているといわれていますが、かなり多いですよね。

また、 女性の10人に一人は治療が必要なレベルの慢性的な不眠に悩み、その半数は睡眠薬を使用しているそうです。

そんな多くの方達が悩む不眠症が私たちに伝えたいスピリチュアルなメッセージ、それはなんでしょうか?

不眠症が伝えたいスピリチュアルなメッセージをお届けします。

目次

私たちが眠る事で得ている事をスピリチュアル的にみると?

不眠症の原因は様々です。
環境からくる不眠症もあれば、ストレス、精神疾患、神経疾患、アルコール、薬剤の副作用など本当に色々とあります。

それだけ眠るって、簡単なようでいて、実は繊細で複雑な行為なのかもしれません。

そもそも私たちって、眠る事で様々な事を得ています。
私たち(顕在意識)の知らないうちに心と体の中で、たくさんの事が起こっているんですよね。

例えば、私たちの寝ている間には成長ホルモンが多く分泌されます。
成長ホルモンは子供の成長にはもちろんの事、体組織の修復・再生、代謝を行う働きもあるので大人にとっても若さの維持、老化防止にととっても大切なんです。

あなたの体の不調や痛みはもしかしたら、不眠が原因かもしれませんよ。

その他にもストレスの解消、脳(記憶)の整理などなど、最近では「寝ないと痩せない」なんて論文が発表されたとかで、寝ている間には本当にたくさんの大切な事がなされています。


私たちは眠ることで、この現実を上手く生き抜いていっているんです。
そんな大切な睡眠が取れないって事は、スピリチュアル的な言葉で言い換えると

眠らない事で、魂の変容、成長を止めている。
眠らない事で、自分以外と繋がる事を阻止している。


眠っている時、私たちは重く不自由な肉体を離れて、高次の世界へと行き、高次の存在から
たくさんの叡智を授かってくる。

夢から何かを教えてもらった経験はありませんか?
誰でも一度は経験があるかと思います。

私たちは寝ている間に、自分から離れて、違うナニカ、違うドコカと繋がり、
癒されて、学んで、成長しているんですよね。

不眠症はそんなスピリチュアルな学びを得る大切な睡眠を自分に許していないんです。


そんな眠れない体からのスピリチュアルなメッセージは・・・


不眠症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

自分に厳し過ぎではありませんか?

自分一人でなんとかしないとって思っていませんか?

もっと自分を信じて、周囲の人を信じて。

自分を追い詰めないで、自分の感じていることを信じて。

その不安は、どこからきてるの?
今より、もっともっと成長できる自分を信じて!

不眠症が伝えたいスピリチュアルなメッセージまとめ

あなたの不眠症が伝えたいスピリチュアルなメッセージは解ったでしょうか?

あなたは一人で頑張り過ぎています。
あなたは、今よりもっと自分と周囲を信じて、
もっともっと、周囲に助けを求める必要があるようです。

そんなあなたになれるように、助けを求める事ができるように、あなたの魂が望んでいます。

あなたがあなたに大切な事をしてあげられますように。



人は死ぬまで眠らない事はないそうです。

だけど、眠れない事で心と体に受けるダメージはとても大きい。
私は、セラピストをしているので、代替医療は好きです。
だけど、現代の西洋医学を否定したりはしません。
眠れないのなら、早めにお医者さんに相談して、
お薬を飲んで眠れるなら上手に付き合うといいと思う。

とにかく、自分を放っておかないこと。
助けてって早く手を伸ばすこと。

それが大切!

不眠症で悩むあなたへ

アロママでは不眠症を手放して、自分と周囲を信じて助けて!っ言えるあなたになれるようにサポートしています。

辛くて苦しい不眠症で悩んでいる方は是非ご相談をおまちしていますね。

痛みカウンセリング
アロママが初めての方は11000円→5500円(税込)

RESERVA予約システムから予約する

SHARE
シェアする

ブログ一覧