日常生活に支障が出るほどの痛みに襲われる転換性障害
今日は私が放送大学で学ぶ中で知った疾患をご紹介。
転換性障害 ってご存じでしょうか?
転換性障害とは、ウィキペディアによると
神経学的検査によって説明のできない神経症状を示し、典型的にはストレスの多い出来事の後に、発作、麻痺、歩行障害、会話困難などを示す。
とあります。
具体的には
声が出なくなったり、
歩けなくなったり、
過呼吸になったり、
日常生活に支障が出るほどの痛みに襲われることもあるとか。
また、これらの症状は精密に調べてみても、医学的には異常が見つからない場合が多いそうです。
心で処理しきれなくなってしまった葛藤や不安が、体の症状となって現れる。
体はいつだって自分の味方です。
体が心の限界を教えてくれているのですよね。
今のままだと苦しいよ!
って。
日常生活に支障が出る程の痛みに襲われている毎日って、本当に地獄だから。
横になって休憩していても逃げられない痛み。
私も経験しているからこそ、その苦痛は痛いほどにわかります。
もしもそんな痛みに襲われているだとしたら、あなたも体からのメッセージに耳を傾けてみてください。
あなたの痛む箇所は、何をする箇所ですか?
あなたの腕はやりたく無い事をするためにあるのでしょうか?
あなたの脚は、行きたくない場所へあなたを運ぶ為にあるのでしょうか?
あなたが思う事を自分に禁じている、自分の本当の思いに耳を傾けて。
そして、その本当の思いを実行に移しましょう。
体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でご紹介しています。
痛みを手放したいけど手放せない・・・そんな自分とお話ししたくなった時は是非ご相談ください。
リモートセッションで全国どこからでも!
痛みはあなたの味方です。
あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。
その他のおススメページ