体からのメッセージが聞こえなかったあなたへ
今日は
体からのメッセージを聞くことがきない!
そんな時の対処法についての記事です。
無料メール講座の変容メソッドを活用して自分と向き合ってみたけれど
「何のためにあなた(痛み)はそこにいてくれてるのですか?」
と言う質問に『全く返事が返ってこなかった。 何も感じることができなかった』と言われた事が何度かあります。
そこで今日はそんな体からのメッセージが全く聞こえてこない。全然わからない!
と言う方に向けて
1.これはどう言う事なのか?
2.どうしたら良いのか?
と聞こえない理由とその対応作をお伝えしていこうかなと思います。
なので、 聞こえましたよ!って方だった場合はスルーしちゃって下さいね。
なぜ体からのメッセージが聞こえないのか?その理由と対処法
その理由は一つではありません。
まず第一の理由として挙げられるのは
体からのメッセージが「聞こえる」という事を誤解している場合です。
「聞こえる」とあるからには耳元で何かささやくように本当に耳で聞こえるのでは?
と思ってしまうのかもしれませんね。
実は違います。
当たり前ですが、私たちが何かの音を聞くのと同じように聞こえてくるわけではありません。
ではどうやって聞こえてくるのか?というとそれは感じる事で聞く事ができます。
もっと簡単にいうと妄想とか空想とかと一緒です。
間隔的には思い出している時と同じ感じかなと思います。
小さい頃の記憶で親の話している声や歌声を思い出している時って実際は聞こえていないけど、聞こえていますよね。
そんな感じです。
この「聞こえる」の聞こえ方にこだわってしまった場合に「聞こえない」となってしまったのではないでしょうか?
そんな人にやって欲しい事はコチラ!
もしも何か言っているとしたら、何と言っていると思うか?
ようするに想像してみて下さいと言う事です。
先程にもお伝えした通り、体からのメッセージは耳で「聞こえる」と言うより心で「感じる」です。
コレがメッセージなの?
と思われるかもしれませんが、ソレで大丈夫です。
以前開催していたヒーリング講座でその辺の事は散々やりましたが、皆さん「聞こえる」の理想が高すぎる。
普通に聞こえるのと同じように聞こえないとダメ!と思っていらっしゃる。
まあ、以前は私もそう思っていたのでそのお気持ちはよ〜くわかりますけどね(^^;;
いや、いますよ。
中には人の声と同じように聞こえると言う、そう言う人も。
ちなみに統合失調症の方の聞いている幻聴も普通に聞こえているように聞こえるそうです。
でも殆どの方は違いますよね。
私も含め、殆どの方は耳からは聞こえません。
でも「感じる」事「思う」事は誰でも出来ます。
だから自信を持って、体からのメッセージに耳を傾けてみて下さいね。
そしてもう一つ。第2の理由として考えられるのが
自分自身に対する拒絶が強すぎて答えを受け入れる事が出来ない場合です。
質問の言葉が「あなたは何のためにそこにいてくれているの?」とある通り、痛みはあなたの為にそこに在る前提、味方として対話をしていきます。
その自分の為に在るが、自分を拒絶している場合には難しくなってくるのです。
自分の味方なのだから・・・って事が受け入れる事が出来ないのです
痛みに対して無意識のうちに
何に為に?私の邪魔をするため、私を痛めつけるために決まっているじゃない!!
となってまっていませんか?
これでは答えを受け取る事が難しくなってしまって当然です。
なので、そんな場合はおそらく「何も頭に浮かびません」になるかと思います。
痛みなのだから、拒絶して当然でしょ?
自分自身への拒絶と関係ないでしょ?
そうですよね。そう思っちゃいますよね。
でもね、痛みはあなただけのものです。
痛みを感じているのも、感じさせているのも、あなた自身です。
だからあなたが少しでも自分の事を受け容れてあげていれば、きっとこの質問への答えが思い浮かんでくると思います。
私も散々経験したからわかるけど、痛みで苦しんでいる時に自分を嫌な目に遭わせる痛みが味方だなんて思えませんよね。その気持ちは良くわかります。
私も痛みに対して良くこう思ってした。
「うるさい!!仕方ないんだから我慢しなよ!」って。
この言葉って、痛みに対して思った言葉だったけど、まんまその時の自分に言っている言葉だった。
「仕方ないでしょ!我慢しなよ!!」って。
あなたは痛みになんて言っていますか?
そこにもまた、痛みから解放へのヒントが隠されています。
そしてそんなあなたにまずやって欲しい事は、拒絶している自分と仲良くなる事です。
自分の事が好きになれないからこその、拒絶!ですものね。
そんな時はインナーチャイルドワークです。
インナーチャイルドって何?
と思われた場合は下記のリンク先を読んでみてね。
やり方は簡単。
枕やクッションを用意してお膝の上に乗せて、その枕やクッションを自分のインナーチャイルドだと思って接してみて下さい。
最初は何も話さなくても大丈夫です。
ただ優しく撫でてあげるだけでも、抱きしめてあげるだけでも大丈夫。
毎晩寝る前に、3分でも良いからやってみて下さい。
そして、慣れてきたら今度はホ・オポノポノです。
なにそれ?と思われた場合は下記を参考にどうぞ。
枕やクッションを自分のインナーチャイルドだと思って
ごめんなさい、許してください、ありがとうございます、愛しています
ってただただ、伝えていきましょう。
体の痛みもまた、傷ついたインナーチャイルドなのです。
幼い頃に身につけた対処法を、あなたのために良かれと思って一生懸命にやっいるインナーチャイルド。その対処法が、大人になったあなたには合わなくなってしまっている。その事が原因であなたとインナーチャイルドの間でケンカが巻き起こっているような感じ。
だから、インナーチャイルドを怒らないであげてね。
ちびっこなりに頑張っているのです。
仲直りしましょ。
仲直りできたら、きっと体からのメッセージも聞こえてくるようになりますよ!
最低でも2週間。
是非、やってみて下さいね。
体からのメッセージに耳を傾ける方法を紹介している無料メール講座はコチラです。
今すぐ、痛みとお話したいあなたには痛みカウンセリング。
リモートセッションで全国どこからでも!
痛みはあなたの味方です。
あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。
その他のおススメページ