Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//原因のわからない体の痛みや不調に悩むあなたへ伝えたい事

体の痛みとストレス

原因のわからない体の痛みや不調に悩むあなたへ伝えたい事

自分を誤魔化し、やれない言い訳に埋もれ今の不満足な安定をキープするために仕方がないという言葉に逃げる。


この状況で心と体は何年持つのだろう? 

ちなみに私は上のような心の状態で2年近く体の痛みに耐えましたが、それが限界でした。 

心で感じた日々のストレスは自らの体へと還ってくる。

体にとってストレスは、私たちが思う以上に脅威なんです。 
私たちの太古の記憶がそうさせるのか、私たちの体はストレス(危険や緊張)を感じると、呼吸を浅くして筋肉を収縮せ、戦うか逃げるかの判断によって瞬時に動けるようにとそなえてしまう。

これは人も動物も一緒。 命の危機に直面するような危険なんてほとんどない現代においてもなお、そんな機能が衰えてないなんて、本当に凄い。

 まあ、それくらい命は大切なんだってことだよね。 

本能は私たちを守る為にあるんだし。 

で、話を戻すと、 そんな諦めと我慢に満ちたストレスフルな毎日に 浅い呼吸と、緊張したカチカチの体 で立ち向かうわけですよ。 

 呼吸が浅いから充分な酸素なんて入ってこない。
それでもやっと入ってきた酸素は血液によって全身へと送られる。
その血液が通る血管を今度はカチカチになった筋肉と筋膜が押しつぶし流れを阻害する。

そんなこんなで、充分な酸素が入ってこないから、細胞が酸欠になり、体にどんどん痛みが出てくる。

体内の酸素濃度って97%以上が理想なんですって。
 それくらい酸素って重要。

 だから、今、体に痛みが出ている人は要注意。

深い呼吸、出来てますか?

血管を硬い筋肉と脂肪で押しつぶしていませんか?

頭はなんとか誤魔化せても体を誤魔化すことなんて出来ない。 

だって、心と体は一体なんだから。  

無意識な心が体を使って創り出したのが今の現実。
思い込みと勘違いが創り上げた窮屈な世界で生きてはいませんか?  

その現実は、どんな自分が創り出したのだろう?

その現実を生み出している無意識だった自分を知って下さい。
無意識な自分に気づいて下さい。

そして、そんな自分を許し愛して受け入れて上げて欲しい。 そうするだけで、今ある痛みと現実が変わります。

 参考記事:自信に満たされた自分に変容したい方へ



痛みのない心と体で創り出した現実はどんな世界だと思う?  

そんな世界で生きたい!

そうは思いませんか? もしもあなたがそう思えるならまずはその体の痛みに耳を傾けてみて下さい。

体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

今すぐ痛みと対話して無意識な自分を知りたい!!という方はリモートで全国どこからでも受けられる痛みカウンセリングをどうぞ。
初めての方は5500円です。

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ



その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧