Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体の痛みや不調の正体とその手放し方

体の痛みと潜在意識

体の痛みや不調の正体とその手放し方

なかなか改善しない体の痛みや不調ってホント、嫌ですよね。

良くなったり悪くなったり。
病院に行ってもはっきりとした原因が分からず、薬を飲んでも改善しない痛みや不調。
日常生活は送れちゃうからなんとなく我慢して痛い日々が過ぎていくばかり・・・。

そんな生活、もう何年続けていますか?

今日はそんな体の痛みや不調の正体とその痛みを手放す方法をお伝えします。

痛みの正体

いきなりですが、体の痛みや不調に悩むあなた、あなたは

変わりたいけど、変われない

という状態になってはいませんか?

自由になって本当に自分が望む事をやる、望む姿になる。

できればそうしたい!
でも、変われない。

そんなあなたになってはいませんか?

何故って

なかなか改善しない体の痛みや不調の正体って「変わりたいのに変われない思い」だから。 体の痛みって、変わりたいあなたと変わりたくないあなたの戦いの傷なのです。

その事に気づけないと、どんな治療も効かない。
何をやっても痛みから解放されないって事になる。


だって、その戦いの傷は薬では治せないから。

その傷を治せるのは、あなただけです。


あなたの中に

「変わりたい」(痛みを手放したい)と思いながら「変わる事」(痛みを手放す事)を恐れるもう1人のあなたがいます。

痛みの手放し方

幸せになりたいから、変わりたい(痛みを手放したい)のに、変わる事(痛みを手放す事)を選択できなくさせているもう1人の自分。

そんな痛みを抱えた自分にこんな質問をしてみて下さい。

もしも痛みを手放して、最悪な事が起こるとしたらそれはどんな事?


どんな答えが聞こえてきましたか?

その「答え」はあなたが恐れている事です。

あなたの恐れている事はなんですか?


かつて痛みに悩んでいた私の恐れていた事は

「元の自分に戻る事」

でした。

体に痛いとこがあるわけでもない、元気な体でいるくせに何もしない、しようとしなかった自分。

そんな自分に戻るのが嫌でした。

当時の私は新しい事へと動き出す事を恐れていました。

どうせやったって・・・。
上手くいかないかもしれないし・・・。
誰もそんなこと望んでないのかも・・・。

思考に支配されて自分の感じている事を無視する毎日。

そしてとうとう薬を飲んでも効かない痛みに襲われました。

新しい事を始めたい自分(変わりたい自分)と動こうとしない自分(変わりたくない自分)が戦いだしたのです。

そして痛みに悩む毎日が始まりました。

そして痛い毎日は、痛いから動けない毎日も与えてくれました。

そんな私の恐れている事は

痛みがなくなって元気になっても動けない自分

そんな自分になんて戻りたくない

痛みを感じたままなら動かなくても大丈夫
(だって痛くてそれどころじゃないし)

こんな感じである意味わたしは、痛みに助けられていました。

だとしたら痛みから逃れたいのであれば、元の自分に戻らないように動くしかない。そんな思いでわたしは一歩を踏み出したのです。

その結果私は痛みから解放されました。

痛みを手放し、痛みを我慢する事にパワーを使うのではなく自分のやりたい事にパワーを使える自分へと変容しました。

あなたの恐れは何でしたか?

体からのメッセージに耳を傾けて、その恐れを手放しましょう!
そして痛みのない体で自由にあなたを表現しましょうね。


体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でもご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド




今すぐ痛みを何とかしたいあなたにはリモートセッションで全国どこからでも可能な痛みカウンセリングをおすすめします。

痛みはあなたの味方です。

あなたの本当の思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧