Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体からのメッセージが教えてくれること

体からのスピリチュアルなメッセージ

体からのメッセージが教えてくれること

以前ご紹介したこちらの記事では、痛みは潜在意識と顕在意識の思いのズレである!とお話しさせて頂きました。

今日はそんな痛みが発している体からのメッセージに耳を傾けると何が良いのか?なお話しです。

結論を先に言うと

痛みを発している体からのメッセージを知る事で、自分の気づかなかった思いに気づくことができます

私のセラピストとしての始まりは整体師です。その整体師の学校に行こうと決めた時から、開業すると決めてました。

だから、とにかく修行のつもりで一生懸命に働いていました。


そんな私の肩と腕はいつもパンパンで常に痛みを発していました。

この時の私の腕が発しているメッセージは恐らく

「それってやりたくてやってる?無理をして頑張りすぎていませんか?何の為にそこで働いているのか思い出して下さい。」

だったであろうと思います。

でもその当時の私はそんなメッセージはガン無視です。

だって、仕事なんて無理して頑張るもの
だと思っていたし、

無理しなきゃ開業なんて出来ないって思っていたから。

何のために働いてるって??
勉強の為に決まってんでしょ!

でも、今思えば、そんなに無理して
働く事もなかったのかな~なんて思います。

だって開業されている方の中には、ほとんどサロン勤務の経験が無くても成功されている方がたくさんいらっしゃいます。

私には、経験を積まなきゃ開業してはいけないという強い思い込みがありました。

整体師時代に良く先輩に言われていたからです。

最低でも10年は下働きしないと、
みたいな事言われていたんですよ。

その言葉を真に受けて、私は修行のような気持ちで忙しく大変なサロンや治療院で働き続けました。

でも5年が限界。

もし、私が体からのメッセージに素直に耳を傾け、頑張り過ぎている自分を受け入れ

開業のための勉強の為ではなく、
ただ単に10年を埋めようとしていただけ

なのかもしれないと気づいていたら、もう少し楽に働けたのかもしれません。

でも、別に後悔している訳ではありませんよ。
その時に学んだ事って全て役に立ってるし。むしろその時があるから今があるって思える。



私は、心と体の繋がりを信じていますが、それが全てであるとは思っていません。

実際に、体の事だけが原因の痛みや不調だってあると思っています。

だけど、心が原因の痛みや不調もあるんだって事を知って貰いたいのです。

そうすれば、調子が悪くなった時にすぐ対処出来るからです。


体だけの問題だと思っていると、放っておかれてしまい本格的に痛み出してからやっとマッサージや病院に行く、という方がほとんどではないでしょうか?
でも、心にも原因があるかもと思っていれば、寝る前のほんの少しの時間を自分と向き合う時間に使えばいいんです。


なんだか首が痛い ・・・、私は何に対して頑なになっているのだろう?
私のどんな考え方が、頑固になっているんだろう?

上を向くと痛いなら、人が上を向くときってどんな時だろう?
ゆっくりと上を向いてみて。
どんな気持ちが湧き上がる?

下を向く時痛いなら、下を向いてみて。
どんな気持ち が湧き上がる?

こんなふうに自分に問いかけてみて欲しいのです。

そうして、体の痛みから心をちゃんと感じて耳を傾けると、本当の自分の思いに気づくことが出来ます。
痛みとなって現れた、どうしてもあなたに気づいてほしい思いがあるのです。

体は痛みや不調という無視出来ない、
感覚を利用して私達に語りかけています。

その痛みを発している体からのメッセージを謙虚な気持ちで受け入れ、本当に悪くなる前に対処できれば、こんな楽な事はありません。

時間とお金の節約もできます。
自分にも優しくなれます。
自分に優しい人は人にも優しくなれます。

体からのメッセージは、私達にたくさんの気づきをもたらしてくれます。

自分に気づくきっかけを与えてくれるのが、いつも一緒にいる体だなんてとっても便利だと思いませんか?


体からのメッセージに耳を傾ける方法は無料メール講座でもご紹介しています。
ぜひ、ご活用くださいね。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧