Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//120歳まで生きるということ

ブログ

120歳まで生きるということ

こちらの記事によると、人間の最大寿命は120歳である事が疫学的には証明されているそうです。

「細胞と遺伝子」 老化細胞の抑制で健康長寿

でも殆どの人間は120年も生きられない。

その理由は病気を引き起こす原因となる老化細胞が蓄積されていくからだそう。

老化細胞とは細胞分裂ができなくなった細胞の事で、この老化細胞のせいで人は病気になり120歳よりも前に死んでしまうと。

だからこの老化細胞を何とかしましょうよっていう研究が繰り広げられているらしい。

もしも老化細胞をなんとかする事ができたら、私たちは120歳まで元気に過ごせるそうです。

でも私はこの記事を読んでうーむむむむぅ〜〜となってしまいました。

正直言って

私は120歳まで生きたくないぞ。

今年で50歳位だからあと70年もある?!

出来れば、ソコソコの年でちゃんと死にたい・・・。
その理由はこんな感じ。

これまで、心と体と散々向き合ってきました。

でも、まだまだ知らない私がどんどん湧いてくる。

たくさん手放したと思っていたのに、手放しても手放してもいつの間にかまた手放さなくてはならない思いが出てくる。

その手放さなくてはならない思いは体の痛みを通して知る。

この記事でも書いたけど、簡単に言ってしまうと体の痛みは顕在意識と潜在意識の思いの違いによるケンカです。

年をとったらお互いに丸くなってケンカしなくなるのかなって思っていたけど、年をとると、体に痛みを抱えた人が増えている印象ですよね。

体からのメッセージを伝えるセラピストとなった今、思う事は

こんなにも自分の本当の思いに気づけない人が多くいるのか…。

こんなにも頑なに、これまで通りの生き方を選択する人が多くいるのか…。

こんな気持ちです。

私にだって変えられない生き方がある。

手放せない思いがある。

この生き方を変える事を求められる時がくるのかもしれない。

体の痛みと共に。

そうなると120年ってながい!
120年も続けていかなくてらならないの?
しかもソコソコ元気なんだよ。

100歳になっても自己実現!とか言ってなきゃいけないのかな?

なんだか、疲れる。
なんだか、辛いです。

ちゃんと今の自分を受け入れて、ソコソコで死にたい。
こんな事思っちゃうのはやはり根がネガティブ思考だからでしょうか?
でも、私にはソコソコの歳になってちゃんと死ぬ事はネガティブな事だと思えないのです。

皆んなはどう思うのかな?
やっぱり、長生きしたいのかな?
そしてその、長生きしたい理由は何だろう?


ちなみに、細胞は基本的にすべて生きたいと思っているそうです。古くなって細胞分裂出来なくなった老化細胞だって何とか生き残ろうとしているって。

老化細胞が何とか生き残ろうとする事が他の細胞への迷惑行為となって、病気を引き起こして死を早めているのにね。

なんだか、高齢の政治家が甘い汁を吸う為にその席を譲ろうとしない、今の日本社会みたいですね。

本当に体は不思議がいっぱいです。



体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧