Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//自分の体を触られることに抵抗があります→体にも心にも響いた

お客様の感想

自分の体を触られることに抵抗があります→体にも心にも響いた

今日は10年以上のワンオペ育児に疲れ果てていたKさまのお話しです。

旦那様は昭和な男あるあるの‘仕事だけしていれば良い`と思っているタイプなようです。


もうね、すっかり体の力が抜けなくなっていましたよ( ノД`)シクシク…

手のひらも握り締めて・・・

もうね、何もかも背負い込んで握り締めている人の体でした。

頑張っても頑張っても終わらない育児と家事。

疲れていても、世話をしないわけにはいかない子供たち。

最初のカウンセリングの時にKさまがおっしゃっていた言葉。

「専業主婦なのに・・・他に仕事をしているわけでもないのに、本当に疲れてしまって・・・」

ってどこか申し訳なさそうに言うんですよ。

タイムカードがあるわけでもない、住み込みの24時間勤務の超ブラック企業になりかねないのが、家庭。そんな職場で働く専業主婦は真面目な人ほど、良き妻、良き母な人になろうと一生懸命に頑張る人にほどキツいと思う。

そもそもね、日本の女性は男性の5倍も家事育児に費やす時間が多いんですよ!!おかしいよね?

だからね、全然申し訳なくないし、疲れるを通り越して疲れ果てて当然なのです。

頂いたメールに

私はこうやって誰かに寄りかかってホッとしたかったんだなー
ずっとこんな感覚を味わいたかったんだなー
ってしみじみ感じました。
私の体の力が抜けない、抜き方もわからなくなってしまったのは肉体的だけでなく精神的にも頼れる人がいないことが関係してるのだと思います。


本当にその通りですよね。

誰にも頼れない、誰にも任せられない、全部自分でやらないと・・・

子育てってそんな追い詰められるような精神状態でこなせるような事じゃない。

本当によく頑張ってきたよね(´;ω;`)ウッ…

Kさまはこれまでにも自分と向き合う講座等を受けられた事があったそうです。でもイマイチ向き合いきれなかったとか。

でもね、アロママのトリートメントを受けている時は、

向き合おうとせずとも自然と心の声が溢れ出して自分と向き合うことができた

そうです。

本当にうれしいよね。

自分では 一番辛かった時も通り越し、涙も枯れ果てたと思い込んでた。

そう頭では思っていても、体中に浄化されない癒されない思いが溜め込まれている。

そんな抑圧されていた様々な思いが、トリートメントで浄化されて一気に噴き出してくる。

私にも経験あるけど、自分の体に起こった事なのに自分が一番びっくりだよね。

思考ではもう過ぎたこと、仕方がない事って受け入れていたつもりになってた。

でもその時感じていた不安や心細さ、悲しみや怒りの感情はただただ静かに蓄積されていく。その感情がトリートメントによって、浄化されて涙になり尿となり体から排出されていく。そして

「帰りに歩いていたら体がとても軽くなってるのを感じました。」

こんなふうに解りやすく体の軽さで感じるんだよね。

Kさま、握り締めているその手に握っている思いはなんでしょうか?
リラックスして手放して、これからは上手にチカラを抜いて生きましょうね!




現在放送大学で心理学を学んでいますが、学べば学ほど思う事は心は複雑だって事。

まあ、体も複雑ですけどね。

あなたはの自分の事を自分で解ってあげられていますか?

もしも今、あなたが体に不調を感じているのであれば、もしかしたら解っているつもりなだけかもしれません。

なぜならば、その不調はあなたの中にある抑圧された思いや感情だから。

あなたも是非自分の体と向き合ってみて下さいね!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にはリモートセッションが可能なボディリーディング


*********************

頂いたメールの全文です。


今日はありがとうございます。
帰りに歩いていたら体がとても軽くなってるのを
感じました。
ボーッとしていて反対方向の電車に乗り間違えるという
いつもならしないミスもやってしまいました。(笑)

最初のオーラの膜を修復するの辺りで既に涙が溢れてきましたが
その後、あんなに泣いてしまうとは思いませんでした。
ワンオペ歴も長過ぎて、一番辛かった時も通り越し、
涙も枯れ果てたと思い込んでました。
ワンオペ歴も、下の子が生まれてから6年半と言いましたが
上の子が生まれてからも平日はワンオペ
土日も帰って来ない日があったりと
気づけばワンオペ歴12年になってました。
施術中に、ますみさんに力を抜いて体を預けた時
あー、私はこうやって誰かに寄りかかってホッとしたかったんだなー
ずっとこんな感覚を味わいたかったんだなーって
しみじみ感じました。
私の体の力が抜けない、抜き方もわからなくなってしまったのは

肉体的だけでなく精神的にも頼れる人がいないことが
関係してるのだと思います。

体をほぐす力もちょうど良くて
初めてこういった施術で気持ち良いと感じました。
正直、自分の体を触られることに抵抗があります。
病院とか行っても痛いことをされるんじゃないかって
毎回怖いんです。
今日は私の体の状態に耳を傾けながら
そして声をかけながらやってくださったので
安心して身を任せることができました。

今まで数回整体やアロマトリートメントを受けたことがありますが
体にも心にも響いたのは今回が初めてです。
ずっと遠くて行けないと思っていたけど
蕨は〝行ける距離〟だということもわかったので
また受けに行きます!

今日は本当にありがとうございます。

************************

現在、変容プログラムに興味はあるけど、よくわからないし・・・と悩まれている方にむけて無料相談をしています。

LINEの無料通話で20分程になります。

変容プログラムって何するの?

変容プログラム通信講座との違いは?

どんな事するの?

なぜ、変容プログラムは変われるの?

リモートでも大丈夫?

そんな疑問に答えていきたいと思います。


個別の体からのメッセージを教えて欲しいというご要望にはお応えできませんので、その場合はボディリーディングやボディトリートメントのご予約をお待ちしています^ ^段落

まずはコチラにアクセスして友達登録をお願いします。

https://lin.ee/NS3jfo0

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧