Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//痛みはすべて体からのメッセージなんだよ!!で終わらせる事が出来ない

ブログ

痛みはすべて体からのメッセージなんだよ!!で終わらせる事が出来ない

単位認定テスト、すべて合格してました(^^♪

しかも全て全問正解!!!

高校生の時だって100点なんか殆ど取れなかったのに・・・。

最近、記憶力や理解力、集中力の低下をヒシヒシと感じていたので、この結果は本当にうれしいです。

どの科目も時間いっぱいまで粘って良かった。

それはそうと学び始めたら、どんどんそんな情報が入ってきましてね。

痛みに悩まれている方にお勧めな講座を見つけました。

「痛みと麻酔科学」

https://gacco.org/

gaccoというサイトで8月31日から無料で受講できます。

gaccoとはすぐに役立つスキルからずっと役立つ教養まで、人生100年時代の学びが体験できる日本最大級のオンライン動画学習サービスです。

とのことで、無料から有料までいろいろですが楽しく学べる講座があります。




私は頚椎ヘルニアで痛みにとても苦しみました。

薬を飲んでも完全には痛みが取れない痛みが、なぜか仕事中には痛まない。

痛みを強く感じる時と感じない時がある。

痛みはあるはずなのに。。。

と本当に自分の痛みの感じ方に疑問いっぱいでした。

もちろん体からのメッセージ的には解りましたよ。

でも、体からみた時の痛みってじゃあ、なんなの??

と、ね。

私だってね、もう、こんな事考えないで

痛みはすべて体からのメッセージなんだよ!!

で終わらせたいよ。

でも無理なんだよね~~~!!

性分ていういの?

科学的にはどうなってんの?って絶対に考えちゃうんだよ。

この講座では1週目に

五感と痛みのメカニズムっていうのをやるので興味深々です。

科学ってさ、人間の本当の事を知りたい!真実を知りたい!!っていう思いがたくさん詰まっているんだと思うんだよね。

現在あるスピリチュアルだって、今は科学的に解明されていないってだけで、本当の本当に真実なのかもしれない。

でも、その「かもしれない」では無責任でしょ?かもしれなかったら?どうしてくれるの?って・・・。

きっと責任感の強い真面目な人たちが科学を造り上げたんだろうね。

そんな生真面目さ、嫌いじゃないぜ!!!

信用できる!!

私がそうだったから、あなたもそうだよ!!

って自信満々に言いきっちゃう人より、信頼できる。

だから、私はやっぱり

「痛みはすべて体からのメッセージなんだよ!!」

で終わらせる事が出来ないんだよね。

心と体の繋がりってどうやったら、科学的に解明できるんだろ?

って思っていたら発見しました。

日本心身医学会

心身医学(Psychosomatic Medicine)は、心と身体の関係を科学的に研究して、 これを医学に活用しようとする学問です。

おお!まさに求めていた事!!そんな学問があったのね。

しかし、良く読んでみると、心療内科??なの??

私が求めている心と体の繋がりではないのかな?

いつか体からのメッセージに興味のある方達と集まって意見交換したり、体験をシェアしたりと色々な話をしてみたい。

頚椎ヘルニア座談会とかリウマチ座談会とかそんな感じのも。

ご興味あります?

もし、参加したいなーって感じたら是非ラインからでも、お問い合わせフォームからでもなんでもメッセージをお待ちしています。

https://lin.ee/NS3jfo0

ZOOMでもいいのだけど、直接会いたいなー。

両方やるか。ではー。 

現在、変容プログラムに興味はあるけど、よくわからないし・・・と悩まれている方にむけて無料相談をしています。

LINEの無料通話で20分程になります。

変容プログラムって何するの?

変容プログラム通信講座との違いは?

どんな事するの?

なぜ、変容プログラムは変われるの?

リモートでも大丈夫?

そんな疑問に答えていきたいと思います。


個別の体からのメッセージを教えて欲しいというご要望にはお応えできませんので、その場合はボディリーディングやボディトリートメントのご予約をお待ちしています^ ^段落

まずはコチラにアクセスして友達登録をお願いします。

https://lin.ee/NS3jfo0





体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧