Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//更年期障害が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

体からのスピリチュアルなメッセージ

更年期障害が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

以前NHKのあさイチで更年期をテーマにやってました。

「ひとりでガマンしないで 家族や社会と乗り切る更年期」

更年期とは閉経前後の約10年間指す期間の事です。50歳で閉経するのであれば、45歳~55歳までということになります。この時期のホルモンのバランスの乱れから起こる心と体の不調 が、仕事や家事など日常生活に支障をきたしてしまうほどの重いものが更年期障害です。

私も年齢的には48歳で更年期と言われる時期に入ってきています。

あなたはどうですか?私は今の時点ではあまり更年期の症状は感じていません。むしろ更年期のおかげでなのか、なんだか昔よりも寒がりがおさまっています。このまま暑くなってってホットフラッシュとかになっていくのでしょうか…。

出演者の産婦人科医のお話しですが、更年期障害で悩む方達にアンケートをしたそうです。

1ヵ月のうちどれぐらい体調が悪いですか?って。

大体8日ほどって言う答えが多いとの事。

毎日って言うわけじゃないのですね。この月に8日間を多いとみるのか少ないとみるのか。

日によっては調子が良かったり 悪かったりって、かなりな不安定状態(T . T)

しかも更年期障害は体だけでなく、不安や無気力など心への影響もありますからね。

こんな不安定な心と体の状態で仕事や家事などの日常をこなさなくてならないだなんて、想像するだけでも恐ろしいです。

番組では更年期の症状を紹介してました。

心の症状は気分不安定、イライラ、不安、無気力、ゆううつ、孤独感、寂しさ

体の症状は肩こり、腰痛、関節痛、倦怠感、頭痛、背部痛、頻尿、ホットフラッシュ、耳鳴り、動悸、手足の痛みとしびれ・・・

その他にも盛りだくさん!!

すごいいっぱいありますね。

そしてそんなたくさんある辛い更年期の症状を乗り切るためにあさイチですすめていた事は、

周囲に頼りましょう

ということです。

私も同感です。

もうね、日本の女性は頑張り過ぎてるから。

私も頼るの苦手です。

自分でやっちゃった方早い!って何でも自分でやってたし、やりたいんだよね、自分のやり方で。そうじゃないやり方でやってる旦那にイラッとするんだよ。

でもこんなのずっとは無理。チャキチャキ元気に動けるのは40才位までだよ。

だからきっとこんな自分を手放す為の更年期なんだと思う。

更年期は体からのメッセージなんだよね。

ちなみに私は切迫早産という違う方法で手放させられたけど^^;




無理!出来ないよ!って体からNO!を突きつけられる。

私たち世代の女性が無理したまま年を重ねないようにする為の期間が更年期!

ビバ!更年期!

だから、もしもこのブログを読んでくれているあなたが今、更年期で辛い状態にあるのなら、体からのメッセージだと思って少し人に頼ってみましょう。

辛い状態を伝え、何をして欲しいのかちゃんと伝えましょう。

やるべきと考えている事をスルーする力を身につけましょう。



更年期障害が伝えたいスピリチュアルなメッセージ、それは

人の世話ばかりして、自分の事をおざなりにしていませんか?

自分を喜ばせてますか?

自分の人生をもっともっと楽しもう♪



婦人科系の臓器がある場所は女性性を司るセイクラルチャクラがある場所です。 ここには私たちの最初の創造性である欲求が宿っています。

コチラの記事も参考にどうぞ

自分の欲求をおざなりにして、他人の欲求にばかり応えていると第2チャクラのエネルギーが滞ってその上にある行動力、パワーの源であるソーラープレクサスチャクラ にエネルギーが上手く流れなくなって無気力になってしまいます。その結果やりたいことがわからなくなったり、わかっているのに動けなくなったり・・・なんて事になってしまうのです。

更年期障害だから無気力になったのか、他人の欲求ばかりを叶える生き方が更年期障害を呼び寄せたのか・・・


あなたは、更年期障害から何を感じましたか?

感じた事に、でも・・・とか、わかってるけど、無理!

と思った場合はご相談下さい。

自分の人生を生きられる心と体になって、もっもっと人生を楽しみたくはありませんか?

50歳ならまだまだ!

人生の後半を一緒に楽に楽しみましょう^ ^

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド


リモートセッションで全国どこからでも!

痛みの本当の原因を解き放つ 痛みカウンセリング


痛みはあなたの味方です。

痛みを味方につけて、軽やかに生きましょう!

ご予約はコチラからどうぞ

************************





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧