Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//大学生になります!

ブログ

大学生になります!

こんにちは!
先日、放送大学へ願書出しました!心理と教育コースです。
なぜ今更、放送大学??って感じですよね。。。

私もそう思ってました。これまでは。

体へのケアと共に、独学とはいえたくさんの本や実践で心理学を学び、スピリチュアルと融合させた心と体のケアをお客様に提供しアロママも創業21年。


何年か前にも一度考えたんですよね。でもその時は、必要なしの結論が出て流しました。
でも今回は流せなかった。なぜ流せなかったのか?


色々な要因が重なっての結論ですが、直接な要因はコチラの記事

でもお話しした通り、ジェンダーギャップ指数120位の日本で仕事も家事も育児も介護も必要以上に頑張ることを求められている女性のケア、サポートをしたい!!という思いからです。


今でも女性のケアを仕事にしていますが、何かこのままじゃいけないような気がしたんです。
何かが足りないような。。。
でも、何が足りないのかわからない。


何かから逃げてるだけ?逃げるための放送大学?
そうかもしれないけど、そうでも良いと思いました。


この2年間コロナという事もあって、本当に何もしなかった。
何もしないのに、あっという間に2年の月日がたってました。


2年前と何にも変わってない今。


わたしはこの2年何をやってたんだろ?


スマホ眺めてただけか?いや、不登校だった娘の事や自分の体(この事も今度お話しさせてください。)とも向き合ってた。アロママだってコロナに負けないように頑張ってたよ。


でも、これまでで一番変化がなかった気がする。


ああ、子供の手が少し離れたって事なのかな。少し楽になったから、また負荷をかけたくなっちゃったのかな?


私もまた、頑張りすぎてる??在るがままの自分を受け入れていない?
どうなんだろう。。。わからない。


って、話がそれました。
で、なんなんだろ、これからやろうと思っていることに対して、今の自分では説得力がないなって思ったんです。ただの個人サロンのセラピストだって。


これって、他人がどう思っているかって関係ないんですよね。わたしがそう思ってしまったってだけ。


でも、私がそう感じているのであればそれが真実。だとするのなら、この説得力のなさをどう埋めるか?


どうやったら、自分を納得させられるのか?
どうやったら、自信をもって前にすすめるようになるのか?


その答えが、放送大学だった。
授業科目を見たらさ、どれも魅力的なの。学びたい事だらけですよ。
インプットが好きすぎ。自分でも本当に思う。ずっと学んでいたい。


でも、ちゃんとアウトプットしないとね。アウトプットすると覚えるし。


そんなこんなで動き出してます。実はもう一つ、あることをはじめました。
でもこれは内緒。アロママに来た時に聞いてください。うふふ

そしてあと1つ、やりたいことがある。
それは川口市に無かった不登校の親の会を作る事。

↑きゃ~~~~言っちゃった!!!


子供が不登校になった時、同じように悩むママたちの話を聞きたかったから、親の会を探したの。そうしたら川口市蕨市って1つも無かった!!さいたま市にはあるのにね。
なぜ?川口市って不登校少ないのかな?それなら良いことなので、良いんですけどね。

さてさて、きっと4年もあっという間。
ちゃんと卒業できるかな。まずは、認定心理士になるよ。公認心理師はまたその先の目標。

とりあえず、動こう。



体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧