Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//後悔なんてしたくない!!

ブログ

後悔なんてしたくない!!

みなさん、日々充実していますか?

後悔のない毎日を送られていますか?

何故急にこんな事を聞くかというと、実はこんな記事が目に止まりました。

悲しすぎる…高齢女性に「後悔していること」を聞いてみたら

いくつか抜粋させて頂きますね

・周りに勧められたことを、やらなかったこと。もっともっと人の言葉を大切にすることが必要だったと。(六七歳)

・自由にのびのびと自分らしくできなかったこと。自分で自分を認められず、他者との比較をしながら生きていたこと。(七五歳)

・もっと積極的にすればよかった。ここぞという決断がなかった。いつもなあなあでこの年になって、あれこれしなきゃとジタバタしてます。(七一歳)

うっ!!!!っと衝撃を受けたあなた。

私もです。

なーーーんとなくやり過ごしてしまう毎日にこれで良いのだろうか?と思いつつも何をしたら良いのか解らなくてね。

いや、何をしたらいいのかは解ってる。でもなんか動けないんだよね。。。まだまだ子供だって小さいし、アロママもあるし。

コレって、更年期??←もう最近は何でもコレのせいにしちゃう(^_^;)

ただの面倒くさがり屋の性格のせい?

そこでこれはもう、見切り発車で言っちゃって行っちゃうしかない?!

変容プログラムの通信講座を受けられた方にはわかるよね?

最初の一歩です。

というわけで、この機会に私がこれからの人生でやりたい事を発表させて頂きます。

ジェンダーギャップ指数120位の日本で世間から冷たい視線を浴びながらも一生懸命に子育てを頑張っている母親の為に何かしたい!!これからの日本の未来にとって母親のケアがいかに重要かを伝えて母親への厚いケアが当たり前な社会にしたいのです。

まあ、母親だけではないです。日本に住む総ての女性をサポートしてケアできたらって願っています。思っています。

だってさ、ジェンダーギャップ指数って知ってる?簡単に説明すると全国の発展レベルを抜きにして男女差を測る指標の事です。デジタル大辞典によると・・・

経済活動や政治への参画度、教育水準、出生率や健康寿命などから算出される。日本は国会議員・官僚・企業管理職などで格差が大きく、2017年は144か国中114位。

ですって。

2021年は 156カ国中120位 。2017年より順位が落ちてるぞ日本!!どうなってんの?

ちなみにお隣の中国107位、韓国102位よりも順位は下で、世界1位は アイスランド です。

日本って女性の地位が全然認められてない!!だから女性の貧困化が進みこのコロナ禍では自殺者が急増しました。

そんなキビシイ世界で日本の女性は生きているのですよ。

そして、子育てや介護まで頑張っているんです。

あら?これって私ったらフェミニスト??どうなんだろ?

で、何かできないかな~って。。。。私に何ができるのかな~って。

思うし考えるんだけど、行動に移せないんだよね。

ああ、ブログっていいね!こんなふうに書く事でもなんか一歩進んだような気になれる。

あと、最近関心があるのが生理の貧困。

何それ?って思った方は↓の記事を読んでみて。

生理の貧困ってなんだろう?

「ナプキンくらい買えるでしょ」…経済的支援で「生理の貧困」が解決すると思っている人の大間違い

私たち女は、女に生まれたってだけで大変な思いをしているんですよ。

そりゃね、男性も大変だと思う。でも私が関心があるのは女なんですよ。

でも、何が出来るのかな。私が出来る事ってあるのかな?

どうしたら良いのかな?どう動けば良いのかな?

こう言う事に詳しい方、是非メールください。

助けて~~~って周囲に助けを求める事も大事なんだよね。

あー、なんかスッキリした。

体に訴えられる前に少しだけ行動に移せました(^_^;)

頭では動きたい、でもその為の行動に移せない。そんな時は潜在意識で今のまま変わらない方が良いよ~って訴えるもう一人の自分がいるってことなんだよね。

これはさ、何かのブロックとかそういうのではないんだよね。今までの安全な生き方を求めてしまう、ただの本能。だからね、もうね、いちいち癒しとかブロック解除とかしないよ。だってさ、もうこれは勇気の問題だから。勇気出して動いちゃったほうが早いって解ってるから。

動けない理由にインナーチャイルドとか使うのはもうやめたんだ。

だって、私はそれ、もう充分にやったから。

それでも動けなくなるんだよ?

だから充分にやってない人は、やっぱり難しいと思うんだよね。

そんな人は、アロママに相談くださいね。たくさんインナーチャイルド癒しましょ。そして、迷いながらも、動ける人になろうよ。

さーて、まずは放送大学で認定心理士目指すかな・・・。

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

★ 体の痛みや不調があなたに伝えたいメッセージとは?





SHARE
シェアする

ブログ一覧