Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//足が痛むあなたへ体が伝えたいこと

体からのスピリチュアルなメッセージ

足が痛むあなたへ体が伝えたいこと

アロママには足の痛みに悩む方のご相談も多くあります。


病院に行ったけど、骨に異常はなく湿布をくれるだけでした。

ずっと立っている、歩いていると痛みが出てくる。

歩き初めだけ痛みます。


そんなお声を良くお聞きします。

自分の行きたい場所に行くために必要な足に不調が出るから、行動が制限されることにもなり大変ですよね。お話をお聞きすると皆さんの切実な気持ちが伝わってきます。


このまま歩けなくなったらどうしよう。

仕事や家事も出来なくなってしまうのでは?

このままでは大好きな趣味が思いっきり出来くなってしまう・・・

痛みを感じる毎日を送っていると、どんどんと不安が大きくなっていく気持ちは本当に良くわかります。

そこで今日は、足の痛みからそんな不安を感じているあなたへ伝えたい事を綴って行きたいと思います。

数年前、娘がお人形の靴を履きたがったので指に履かせてみた事があります。

ハイソックスも(=^▽^)σ

あ~、小さくて可愛いかったな~~:(*´∀`*)

可愛いけど、この靴と靴下ではまともに歩くことも出来ませんよね^^;


自分に合わない靴を履く。


私もわざわざ合わない靴を、無理矢理履いていた事がありましたよ。
足が痛いけど、おしゃれは我慢!と頑張っていた若い頃。


心にも体にも我慢がきくのは、40代前半までよね〜。


今は体に合わない靴は本当に無理!


体に合わない靴は見た目は良いかもしれないけど、体には最悪。

私は痛みで一歩も歩けなくなってしまい、新しい靴を買って履いて帰った経験もあります。。。←しょうもない


何が言いたいのかと申しますと


足が痛むあなたは、こんな事を心でもやっているのかもしれませんよ。


ということです。


合わないのに我慢して無理矢理自分を合わせて行動している・・・なんてことしていませんか?


私が我慢すればいいんだよね?
キツいけど、これでいいんだよね?
これでわたし、正解だ(ちゃんとして見えている)よね?


ってやってること、あると思うんですよね。

足が痛くて、行きたい場所に行けない。
足が痛くて、生きたい場所にいけない!



歩くたびに痛む足に不安になったり、悲しくなったり、時にはイラっときたり…。


今、

歩けない。進めない。進まない。
足が痛くて生きたい場所にいけない!


そんなふうに思っているあなた。

あなたはもしかしたら、あなたに合わない靴を履いているのかもしれません。

あなたが履いている見えない靴、あなたに合っていますか?

歩きやすいですか?

その靴で人生、歩めますか?

なぜ、その(見えない)靴を履いているのですか?

自分を大きく見せたいから?
自分を美しく見せたいから?
みんなが良いって言っているから?


案外、脱ぎ捨てるだけで楽になるのかもしれませんよ\(^o^)/


脱ぎ捨てる方法は簡単です。

自分が楽になれる靴を選ぶ!それだけ。


周囲に対して、大きく見せる必要も美しく見せる必要もキラキラして見せる必要もなくなり、在るがままの自分を愛せるようになる。

そんな自分が選ぶ靴ってどんな靴でしょうか?
楽しみですね!




この靴脱ぎ捨てたいけど、どうしたらいいのかわからない!!

そんなあなたはアロママに是非ご相談くださいね。

足や脚の痛みに関係した記事(アメブロへ飛びます)

・ カラダでわかるこんな事~脚編~

足の甲からのメッセージ 

ひざの痛みからのメッセージ

踵(かかと)の痛み 

脚がむくむあなたへ





足からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!




その他のおススメページ

SHARE
シェアする

ブログ一覧