Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//肩こりから解放され自分らしく生きる方法

心と体のセルフケア方法

肩こりから解放され自分らしく生きる方法

コロナがやっと落ち着いてきましたね!


この隙に会えなかったお友達と会ったり、旅行に行ったり、アロママに行ったり(←営業ぶち込んだ^^)と我慢していた事を実行に移すチャンスですよ!


というわけで、今日は


自分らしく生きたい!でもどうしたらいいのかわからない…


というアロママのお客様にも多いお悩みにお答えしたいと思います。


なぜって、今このタイミングって、自分らしく生きる!に舵を傾けるチャンスだからです。

この事はまた最後にお話しさせて頂きますね。それではどうぞ。

自分らしく生きる方法


まずはじめに、この悩みを抱えた人の殆どが陥っているのがコレです↓


そもそも、自分らしくの自分って?


その自分がわかっていないから、自分らしく生きる!の、「生きる」だけを やってるような気がして


生きてるだけで

大変だし辛い

なんだか物足りない無い

なんか変な罪悪感を感じる


なんて事を思うようになってしまう。

自分らしく生きる!の自分らしくの部分は自分で選択できるからね。

自分が解ってないと、自分が選択している感じがしないもんね。

自分らしく生きて無い、こんなの自分の選択じゃない!って思うからこそ大変だったり、なんだか物足りなく感じたり、変な罪悪感を感じてしまったりするのではないのでしょうか?


そこで今日は自分らしくの自分を少しでも感じられるようにこんな方法をご紹介。それは・・・

自分の行きたい場所に行く!


何故なら、行きたいところは生きたいところに繋がっているからです^ ^


簡単だよね!!

もちろん、その場所は特別な所でなくても全然大丈夫!


図書館でも、近所の神社でも、イオンでも良いんです。
大切なのは、

自分の欲求に耳を傾けその聞こえてきた心の声を尊重して信頼して実行に移す事。


この記事に惹かれた肩こりのあなた!
自分がわからないって人ってこの肩こり率、高いんですよ。


なぜって、自分の欲求よりも周囲の欲求ばかりに耳を傾けてその責任をたっぷりと背負いこんでいるから。


そんな人の肩から背中はもうパンパンです。ついでに頭もカッチカチ。


だからまずは、その周囲に向かっている関心を自分に向けてあげましょ。もっと自分に集中しようよ。


コロナだし…って動かないで良い言い訳はいつまで使えるかわからなくなってきました。

でもまだわからない。またまた緊急事態宣言がでて、どこにも行けない(;_:)なんて事にならないともわかりません。


だからこそ今、チャンスだと思うんだよね。


「生きる」だけじゃなくて「自分らしく」を見つけに、動ける時に動きませんか?

あなたの行きたい場所はとこですか?

あなたの心と体に耳を傾けてみてくださいね。




なんて事をアロママでは変容プログラムの通信講座でもやっています。



まだまだ通うのは不安だわ

家が遠すぎる(T . T)

心と体の声に耳を傾けてもサッパリわからない

でも軽い心と体で自分らしく生きたいよ!



と思ったら是非コチラを覗いてみてくださいね。

詳細ページへのリンクです。

https://ameblo.jp/aromama2010/entry-12249542215.html

体からのメッセージに耳を傾ける方法を無料メール講座でご紹介しています。

無料メール講座心と体の変容メソッド

リラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けたいなたには

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

ご遠方の方にリモートセッション可能!

ボディリーディング

痛みはあなたの味方です。

あなたの無意識な思いを感じてみてくださいね。

ご予約はコチラからどうぞ




その他のおススメページ

★ 体の痛みや不調があなたに伝えたいメッセージとは?





SHARE
シェアする

ブログ一覧