Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//私を創るモノ

心と体のお役立ち情報

私を創るモノ

突然ですが、あなたは何で出来てますか?


骨と筋肉と脳と内臓と脂肪と皮膚と…。


触れる事のできる体であるあなたは、そうでしょう。でも、触れる事の出来ない心であるあなたは?

今日はそんなお話し。

調べたところによると、私たちは20歳までに約15万回も否定的な言葉を言われて育つそうです。

別に特別な家庭とかじゃないですよ。
普通の一般家庭で、です。

ビックリですよね。

まさかそんなに?

15万回もの否定的な言葉…。

効きそうです(^◇^;)

毎日繰り返される何気ない会話の中に潜む、自分への否定的な言葉。

「本当におまえはバカだね」
「なんでそんなにトロいの?」
「どうせ無理なんだから」
「そんな事、やったって無駄だよ」

衝撃的な一言って訳でもなく、たいして頭にも残らない位日常的に言ってしまっていたり、耳にするセリフもたくさんあると思います。

私なんて…とかね。

でもこんな言葉達が、私たちを創っているだとしたら。。。?

何年もかけて、潜在意識へと蓄積されていく、自分を否定する言葉たち。

あなたは本当にあなたですか?

もしかしたら、
誰かの言葉で創られた自分を、私だと思っているのかもしれませんよ。

あなたは、どんな人ですか?

いや、こっちの質問の方が適切かな。

あなたは、自分をどういう人だと思っていますか?

もしも否定的な言葉で創られた自分がいるのなら、肯定的な言葉でまた、創り直せばいい。

普通に意識しないで20年で、約15万回。

では、意識的に15万回自分を肯定する言葉を聞いたら?

どんな「わたし」が出来るとおもいますか?

なんかワクワクしますよね!

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

★ 体の痛みや不調があなたに伝えたいメッセージとは?





SHARE
シェアする

ブログ一覧