Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//考えすぎ?悩みすぎ?それとももっと真剣に考えた方がいい?迷った時は体に聞け!

体からのスピリチュアルなメッセージ

考えすぎ?悩みすぎ?それとももっと真剣に考えた方がいい?迷った時は体に聞け!

今日は私が当時小4だった娘の不登校に悩んでいた時の話しから。


当たり前ですが、当時はめちゃくちゃ悩んでました。


でも、体の調子は絶好調。痛みを感じる箇所もなく、不調もなく。。。
心の痛みは体の痛み!なんだから、当然体の痛みとして出ても良いと思いません?
私は思いましたよ。


こんなに悩んでますけど?心を痛めてますけど?
私の育て方のせいで?って自分を責めてますけど?

(そんな事、不登校には関係ないのだけど、まだ当時はそう思っていたところもありました)

でも、どこも痛くないんだよね〜σ^_^;


こんなに悩んでいるのになー、実はそんなに悩んでないの?


ってちょっと自分にガッカリしてみたりして。

実はこれまでにもあったんですよね。 

悩んでいるけど、体は絶好調!

みたいな時が。
で、そんな過去の事もひっくるめての結論。

めちゃくちゃ悩んでいるのに、心を痛めているのに体に不調を感じない、そんな時は…


ちゃんと悩め!しっかり考えろ!感じて、考えて、動いて、そして学べ!

そんな時なんだと思いました。


私たちって、考えても仕方がない事を考えすぎてしまう時がある。
でも、ちゃんと考えなきゃいけない時もある。


そんな時って、今の私はどっちなんだろう?って悩みませんか?


考え過ぎ?それもとも、もっとちゃんと真剣に考えなきゃダメ?


どっち?

って。


そんな風に迷った時は自分の体を感じてみて下さい。

痛いところは無い?

体に感じている不調はない?

首は痛くない? 

肩は痛くない?

胃は大丈夫?


痛みがあるあなたはもしかしたら、考え過ぎて動けなくなっているかもしれません。


背中や肩の痛みを感じているあなたは考えすぎて、責任を背負い過ぎているのかもしれません。


腕の痛み、重だるさを感じているあなた
は悩み過ぎて、自分のしている事が認められなくなっているのかもしれません。


首が痛むあなたは自分の事より周囲の人の事ばかりを考えて他人の世話を焼いてばかりいるのかもしれません。


だからそんな時は、もう考えたり悩んだりするのはやめましょう。

あなたは、何に困っているの?

あなたは、何が不安なの?

あなたは、本当はどうしたいの?

自分の本当の思いに耳を傾けてみて下さい。

そして、体はいつも通りで痛みも不調も特に感じないというあなたは、ちゃんとその事について考えて悩んで学んで下さい。
きっと、それは今のあなたに必要な事だから。


自分では良くわからない…考え過ぎかもしれないけど、わかっているけどやめられない!


もしも、そんなふうに感じたらいつでもご相談下さいね。
トリートメントでリラックスしながら体からのメッセージに耳を傾けましょう♪

ご予約はこちら

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント





その他のおススメページ

★ 体の痛みや不調があなたに伝えたいメッセージとは?





SHARE
シェアする

ブログ一覧