Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//瞑想すると寝ちゃうし 集中力が続かないあなたへ

心と体のお役立ち情報

瞑想すると寝ちゃうし 集中力が続かないあなたへ

瞑想は集中力を高めてくれる素晴らしいツールです。私は10年程前にハマり、毎日瞑想していた頃があります。


本当にあの頃は心と体が安定していて、日々が本当に充実して穏やかでした。。。


でも、妊娠をきっかけにすっかり遠のいてしまいました。

だって、寝ちゃうんだもん(T_T)そして、なんか集中できないんだもん (T_T)

瞑想の効果として挙げられる

集中力の高まり!

その集中力がまず無い!

なんか、もう色々な事が気になっちゃってね~~~。
思考がもう、家の事、仕事のこと、
気になる事のあっちこっちに飛ぶ飛ぶ(^_^;)

思考が飛ばないな~って思ったら、今度は寝てるし・・・。
本当にあの集中力はどこへ??って感じです。


もう、今の私には瞑想は難しいかも!

でも、集中力、ほしい!!

どうしたらいいの??
てな事を思っていたら、ありました。

寝ないでできて、効果的な瞑想法が!

その名も慈悲の瞑想
 
慈悲の瞑想について詳しくは
文章をお借りしたコチラの
 
この瞑想は、読む瞑想なんですよね。
だから、絶対に寝ない!
 
瞑想すると、寝ちゃうし
集中力が続かない
 
そんなあなたにもピッタリ!
 
さあ、ではどうぞ!
 

【慈悲の瞑想】

 

私が幸せでありますように
私の悩み苦しみがなくなりますように
私の願いごとが叶えられますように
私に悟りの光が現れますように

 

私が幸せでありますように
私が幸せでありますように
私が幸せでありますように

 

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の親しい人々の願いごとが叶えられますように
私の親しい人々に悟りの光が現れますように

 

私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々が幸せでありますように
私の親しい人々が幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものの悩み苦しみがなくなりますように
生きとし生けるものの願いごとが叶えられますように
生きとし生けるものに悟りの光が現れますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

 

私の嫌いな人々が幸せでありますように
私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように
私の嫌いな人々の願いごとが叶えられますように
私の嫌いな人々に悟りの光が現れますように

 

私を嫌っている人々が幸せでありますように
私を嫌っている人々の悩み苦しみがなくなりますように
私を嫌っている人々の願いごとが叶えられますように
私を嫌っている人々に悟りの光が現れますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように
生きとし生けるものが幸せでありますように

*************************************

私の幸せを願い、私と親しい人の幸せを願い
行きとし生きる全てのものの幸せを願う。
 
そして、最後には、嫌いな人、
自分のことを嫌っている人の幸せも願う。
 
この瞑想をして私が思った事は、
 
嫌いな人がいてもいいし、
嫌われてもいいんだよね。
 
って事。
 
なんかさ、素晴らしい人になるには、
 
すべての人に好かれないとダメ。
すべての人を愛せないとダメ。
 
みたいなとこ、ありません?
 
でも、仏教の世界の最高位みたいな
その素晴らしい人は言うんだよ。
 
私の嫌いな人々がって。
私を嫌っている人々がって。
 
そんな素晴らしい人でも
誰かを嫌いになるし、
嫌っている人がいるって認めているんだよね。
 
でもまあ、そんな相手の幸せまで願う
慈悲の心があるところがやはり、
素晴らしい!!んですけどね。
 
 
瞑想の効果は集中力の高まりだけではなく、
その他にも
 
心の落ち着き
ストレスの軽減
心身の調和
自律神経の調整
感情のコントロール
ポジティブになり幸福感を感じる
 
などなど、たくさんの効果があります。
 
集中力を高めたいあなた!
この慈悲の瞑想で集中力も心身の調和も
手に入れちゃってくださいね。
 

まるで瞑想をしたかのような気持ち良さ!と好評なトリートメントはコチラ

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

その他のおススメページ

体の痛みや不調があなたに伝えたいメッセージとは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧