Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//首が痛くない!さっきは痛かったのに(´⊙ω⊙`)

お客様の感想

首が痛くない!さっきは痛かったのに(´⊙ω⊙`)

先日は首がとてもカチカチなお客様がご来店されました。

上を向くと痛い。

痛みで全然上を向けていません。斜め上を見上げる感じです。

左を向くと痛い。

左を向くと、右肩周辺に痛みが走ります。

そして、両腕には痺れまで




そこで、この日は上半身を重点的にやる事に決定!

まずはうつぶせで背中と脚をしっかり緩めてから仰向けに。

この時点では首を左に向けるとまだ痛みが走ります。

首は7つの頸椎と呼ばれる骨からなるのに、まるで一本の棒のようになってました(´Д` )そんな硬く硬直している首のケアは軽めに流して、腕と鎖骨の下の筋肉である大胸筋のケアに突入。

鎖骨の下やその下のお胸(おっぱい)って、実は緊張しやすく痛みが出ているところがたくさんあるんですよ。でも、場所が場所だけに治療院にいっても触れられることはありません。。。まあ、当然ですよね(^_^;)

ハートのチャクラの動きが悪い人は特にです。

チャクラについてはコチラ→チャクラと身体の関係


そんな胸の痛みを探しては緩めていく。

こんな感じ。

私) ココ、痛いですよね?

お客様) ハイ

体にある事をする

もう一度痛かった個所に触れて

私)  どうですか?

お客様)  さっきと比べたら全然痛くないです。

こんな感じで首や腕に不具合を起こしている個所を探り、痛みを一つ一つ和らげていきます。

最後に一見関係なさそうなある個所(ヒミツ♪)を施術して終了。


同じように首を左に向けて頂くと

全然大丈夫です。

さっきは右首肩に痛みが走ったのに今は平気です!

上も向いて頂くと

全然痛くないです!

と、さっきは見えなかった頭上にあるエアコンが見える!

と驚いていました。

体から感じた体からのメッセージをお伝えすると、そんな事まで分かっちゃうんですね(´⊙ω⊙`)と驚きと共に納得しつつも、でも…というたくさんの迷いを吐露するお客様。

いいんですよ。迷って当然です。

でも、体は助けを求めてます。
もうこれ以上頑張れない!我慢出来ない!って。

だから、出来る事からです。

首の可動域が広がったという事は、見える範囲がひろがったということ。

私たちはまず、行きたい場所を見ます。決めます。

そして行動にうつしていく。

行きたい場所は生きたい場所。

痛みで見ないようにしていた狭かった世界が広がり、生きたい世界が新たに見えてくる。

思考でがんじがらめだった自分の行動を少しだけでいいから、自分の欲求にまかせてみてください。

まずは今の自分で自分の為に出来る事をしてあげてくださいね。
自分以外のためではなく!

きっと大丈夫です。

だってあなたはなんでも出来るし、出来てしまう人ですから!!

要は何をするか?だけですよ~~~\(^o^)/

************************


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

おススメページ

体からのスピリチュアルなメッセージ

体の痛みとスピリチュアル

SHARE
シェアする

ブログ一覧