Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ぶり返す痛み~なぜ痛い時と痛くない時があるのか?~

体の痛みとスピリチュアル

ぶり返す痛み~なぜ痛い時と痛くない時があるのか?~

あなたには痛くなったり、痛くなくなったりする痛みはありませんか?

先日ご来店のMさまもそんな痛みに悩まされている1人です。

以前にも同じ痛みに悩まれた事があるげど、ある事がきっかけで嘘のように治ったそうです。

それが、最近また痛みが戻ってきた、なんで?

と困り顔.。

あなたにもそんな痛みがあるのでは無いでしょうか?

そこで今日は

体に痛みがある時に、心では何が起きているのか?

について話しをしようと思います。 

体に痛みがある時に心で起こっている事

結論から先に言うと

体に痛みが起きている時って自分で自分事を責めている時です。

自分と自分がケンカして、傷付けあっている

そんなイメージ。


体に痛みが無い時に心で起こっている事

では対して、痛みがない状態の時の心は?というと、もうお分かりの通り

自分を受け入れてあげて、自分と仲良しの時なんですよね。


Mさまの場合

Mさまも痛みを感じない時は、自分の思いを受け入れ、共感して自分を応援していた時だったと言います。

Mさまは自分の中にあった思いに共感し、その思いを遂げてあげたいと頑張ったそうです。すると痛みは嘘のように消えていった!

でも、何ヶ月たっても現実は全く変わりませんでした。

するとまた痛み始めた体。

病院に行っても、薬を飲んでもひかない痛みに、これはもう体からのメッセージだろうなって。



その通りですよ。

そして、なぜそんな事になってしまったのか一緒に紐解きました。

すると、怖いくらいに当たり前となっていた自分の思いと行動に気づきました。

この自分の中の当たり前になっていることって本当に怖いですよ。

Mさまも

ひゃー!!怖い!!
全然気付けなかった!

って。

無意識だった自分の行動にめちゃくちゃ驚いてました。




体に痛みがある時は

体に痛みがある時、それは自分に文句を言っている時です。

そんな時は、自分にどんな文句を言っているのか、耳を澄ましてみてください。


自分に何を言ってる?

どんな言葉で自分を責めてる?

罵ってる?





その言葉はあなたの中にある消化されて無い、浄化されてない思いです。

その思いを今生でも抱えたまま終えたいですか?



なら、その思いを信じて共感して応援して行動してあげると痛みは治るでしょう。



でも、もしもそんな思いを持ったまま今の人生を終えたくない!って思うなら、その思いを持ってる自分を責めずに、優しく抱きしめて。

そして、その思いに流される事なく、新しい行動を選択をしてみて下さい。

きっと痛みは消えていくと思いますよ。

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

その他のおススメページ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりに悩むあなたに伝えたスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

寝違えた⁈急な首の痛みにオススメなセルフケア方法

何ヶ月も続く首の痛みを解消する方法

腰の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

下腹に固まった脂肪が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

背中が痛い・・・これも体からのメッセージなのでしょうか?

顎関節症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

アトピー性皮膚炎とスピリチュアル

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

婦人科系の不調が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧