Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ベルトの穴が一つ変わりました

お客様の感想

ベルトの穴が一つ変わりました

先日ご来店のNさまの施術後の一言です。

「ベルトの穴が一つ変わりました。なんかお腹がスッキリしてます^^」

エステのように、発汗させた訳でも、お腹の揉みだしをしたわけではありません。

私がした事は、固く張っていたお腹とお腹の奥にある大腰筋を緩め 横隔膜を刺激したただけです。

お腹ってなかなか痩せないな~ってお思いの方も多いかと思います。

でもね、お腹周りは意外と簡単に落ちます。

まあ、脂肪は簡単に落ちませんけどね・・・(^_^;)

お腹は、自分の本当の感情を押し込めてばかりいると固くなってきます。
なぜかというと、お腹の中には感情と密接な関わりのある内蔵がたくさん詰まっているから。

自分の感じた事を無視して、余計な思考の言う事ばかり聞いて行動していると、内蔵の周りに思考の具現化した姿である余計な脂肪が付いて、内蔵の働きを悪くしたり、リンパの流れを阻害して浮腫みを起こしたり、動きを阻害する事で周辺の筋肉まで固くなってきます。

そして、お腹の固い人はセットのように横隔膜まで固くなっている人が多い。

横隔膜は呼吸時の主要な筋肉で、呼吸活動の7割近くを担っています。

要するに、お腹の固い人は呼吸が浅い方も多いのです。


呼吸が浅いって事は酸素を上手に取り込めないってこと。そして脂肪は酸素がないと燃えません。

って、話がそれましたが、そんなふうにして固くなっているお腹は、緩めてあげるだけでも浮腫みが取れたり、筋肉の張りが取れたりしてお腹が簡単にスッキリしてきます。そしてその後も深い呼吸ができるようになれば、もちろん脂肪の燃焼も期待できますよね♪

あなたのお腹はどうでしょうか?

固くなってはいませんか?
深い呼吸は出来ていますか?

最近お腹が出てきたな~と思ったそこの余計な脂肪を付けている、思考派のあなた。

是非一度アロママで体からのメッセージに耳を傾けてみて下さいね。

************************

一生懸命に力を入れて、バランスを取ろうとする必要なんかない。
そのままの自分でただ力を抜いて
リラックスするだけで楽にバランスを取れる体を手に入れませんか?


エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

その他のおススメページ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりに悩むあなたに伝えたスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

寝違えた⁈急な首の痛みにオススメなセルフケア方法

何ヶ月も続く首の痛みを解消する方法

腰の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

下腹に固まった脂肪が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

背中が痛い・・・これも体からのメッセージなのでしょうか?

顎関節症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

アトピー性皮膚炎とスピリチュアル

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

婦人科系の不調が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

SHARE
シェアする

ブログ一覧