Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//変われるとこから変えてみよーね!

ブログ

変われるとこから変えてみよーね!

10年ぶりにパーマかけました( ̄∀ ̄)

最後にパーマかけたのは、長女を妊娠中の時です。その時は縮毛矯正だし。

その後は毎月の白髪染めに邁進しておりました。

白髪染めしなきゃいけないのにパーマをかけるなんて時間がかかるし、髪が痛むし無理!

そんな暗示にかかって、はや10年。

久しぶりにその暗示が解けました。

解けた理由は、やりたい髪型が10年ぶりに見つかった事や子育てが落ち着いてきた事やコロナで暇になった事などなどです。

要するに様々なタイミングと私の欲求がマッチしたんですよね。

このタイミングと自分の欲求がマッチした時って本当に現実化が早いの。

そしてまた、この自分の欲求が分かりづらかったりするから現実化って時間がかかったりする。

私はやりたい髪型が無い状態を10年も過ごしてきたんですよね。

この10年間の自分の髪型に対する欲求は手入れが楽な事!オンリーでした。

だから、伸ばしてひっつめるか、ショートカット。

パーマをかけるなんてお金と時間の無駄!って思うようになってた。

昔は髪型変えるの大好きだったのに。

カットだけで美容室行く方が稀だったように思う。

それが子供ができてからは、とにかく楽に!が最優先になって、やりたい髪型なんてかなりないがしろにしてました。

それが、このコロナで暇になって時間がたくさん出来たらまた昔の様に髪型に対する欲求が戻ってきた。

そしてまた、髪型への欲求以外にも私の中には沢山の変化が生まれ、これまで感じたことの無い欲求を感じてます。

だからこの髪型はまだモヤモヤとしている私の変わりたい!変えたい!の欲求の一部なのだと思います。

なのでまずは、簡単に変えられる所から。自分の叶えられる要求を叶えてあげました!

こんなんになってます。

クリクリになったアロママに会いに来てねー。

SHARE
シェアする

ブログ一覧