Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//めんどくさいとサヨナラする方法

心と体のお役立ち情報

めんどくさいとサヨナラする方法

めんどくさい!
あー、世の中めんどうな事だらけ。
アレもコレも面倒臭くてやりたくない。
いっそ、全て投げ出してしまおうか?


なんて時がありませんか?


こんにちは、めんどくさいと大の仲良しな体からのメッセージを紐解くアロママです。


この何もかも面倒に感じるめんどくさいという思い。

コレのせいで動けない、行動出来ないわたしになり、その結果、そんな自分はなんてナマケモノなんだろう。なんてダメ人間なんだろうと自分の事が嫌になってくる。。。


そんなタチの悪いめんどくさいとサヨナラする事が出来たら、どんなに良いか…

と、思いませんか?


実は簡単にサヨナラ出来る方法があるのです!

その方法とは、自分をちゃんと感じてケアしてあげる事です。

あなたにもこんな経験ありませんか?


午前中はやる気が出て、アレもコレも今日中にやっちゃおう!と思っていたのに、午後になるにつれて面倒臭くなってきて結局思ってた事のほとんどをやれない…。

それって実は体が不調を訴えているだけなのかもしれませんよ。


でもちゃんと自分の体を感じてないと、この不調を自覚出来なくて、ただのめんどくさい!で流してしまう。


本当はめんどくさいではなく、腰が痛くて辛くて動けない!なのかもしれません。首が辛くてもう無理!なのかもしれません。睡眠不足で体が動かない!なのかもしれないのです。

あなたのめんどうくさいはどうですか?

本当は、体の不調でダルくて動くのが辛くなっているのに、その事に意識を向ける事をしないで、面倒くさい!で流していませんか?


『めんどうくさい』


このめんどうくさいに取りつかれて40年。これって思考なのか?感情なのか?って考えた事があります。

あなたはどう思いますか?
めんどうくさいって思考でしょうか?それとも感情?何だと思います?

実はめんどくさい脳の生理反応なんだそうです。


生理反応とは、例えば怖い目にあった時に胸がドキドキしたり、緊張した時に汗をかいたいりするアレです。
要するに体の自然な反応!
そうなんですよ!思考でも感情でもないんです。ただのクセ!
反応なんですって!

私はこの事を知った時思いました。

反応だったら、クセなら変えられる!!だったらめんどくさいに流されないようにしよう!って。


だから、この反応であるめんどうくさいが出てきた時は要注意。
なぜ私は面倒くさいって思っているんだ?
って一旦立ち止まろう。

めんどうくさいからめんどうくさいんだよ!って思考停止している脳をちゃんと働かせよう。

なぜ、思考停止しちゃうのか?

その答えが『私は疲れているから』や『首や肩や腰が痛くて辛いから』なら、ちゃんとケアしてあげましょう。

実際にトリートメントを受けたお客様からのお声でも多いのが、「トリートメント後はサクサク体が動いて家事も仕事も楽しくこなせました!」「なぜか子供や夫にイライラする事なく過ごせました」という

自分の体をケアしたら、めんどくさいと思っていた事を普通に出来るようになったという声です。



あなたは、普段から自分を感じ自分のケアをしてあげていますか



めんどくさいから、家事も仕事もイヤになる。

めんどくさいから、夫も子供もイヤになる。




でもね、そのめんどくさいは、ただ体の不調で疲れているだけなのかもしれません。

「めんどくさい」のケアは何をすれば良いのかわかりませんが、体の痛みや不調なら何をしたら良いのか一目瞭然です。

もしもあなたが、これまで自分自身のケアをしてこなかったのであれば、 めんどくさくて何もかもイヤになる前に是非、自分自身のケアをしてあげてみてくさいね。

めんどくさい!その生理反応に流されないように。

めんどくさいもまた、体からのメッセージです^ ^

めんどくさい!とサヨナラしたその先に楽しい幸せな毎日がまっているかもしれませんよ^^





めんどくさい体のケアはアロママにお任せ!
エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

その他のおススメページ

首の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

肩こりに悩むあなたに伝えたスピリチュアルなメッセージ

四十肩が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

寝違えた⁈急な首の痛みにオススメなセルフケア方法

何ヶ月も続く首の痛みを解消する方法

腰の痛みが伝えるスピリチュアルなメッセージとは?

下腹に固まった脂肪が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

背中が痛い・・・これも体からのメッセージなのでしょうか?

顎関節症が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

アトピー性皮膚炎とスピリチュアル

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

婦人科系の不調が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?



SHARE
シェアする

ブログ一覧