Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//見た目の傷だけではすまない!事故や転倒などの衝撃的な出来事にはご用心

ブログ

見た目の傷だけではすまない!事故や転倒などの衝撃的な出来事にはご用心

こんにちは。

体からのメッセージを紐解くアロママです。

あなたは、転んだ経験はありますか?

もちろん、子供の頃は良く転んでいたかと思います。

うちの娘の膝も傷だらけです(^^;;

私も大人になってからの転倒は数える程しかありませんが、どれも結構キツかった(^^;;

と、いうのも大人の転倒って被害が、打ったりすり傷付いたりした箇所だけではないんですよね。

思いがけない箇所に痛みが出てくる。

膝を強打しただけかと思っていたのに股関節や腰が痛くなったり…。

手をついて、なんとか凌いだ!って思っていたのに、首に痛みが走ったり…。

その時は大丈夫でも翌日になってから、そこ?!って箇所に痛みが出てくる事もある。

子供の頃って、膝を擦りむいたら、その膝だけじゃなかった?

肩がとか、腰が…とかなかったですよね。

でも大人になってからの転んだ!って、そんなに甘くない。

転倒時の体の緊張がそのままに残されてしまい、傷は治っているのにいつまでたっても痛みで苦しむ…なんで事に(T . T)

先日、そんな甘くない大人の転倒を体験してしまったGさまが転倒した時の体の緊張を早急に緩めたいとの事でご来店されました。

元々が体のチカラが抜けない緊張タイプのGさまです。

するとやはり肩に単2電池のようになったコリが…。

肩をすくめる時に使う筋肉、僧帽筋や肩甲挙筋、体を支えようとした、腕や小胸筋、前鋸筋がカチカチに。

そんなGさまの体と心の緊張を優しくほぐすように、トリートメント開始。

終了後には、

あ〜、ホントだ。
肩の硬いのが無くなってる。
肩が軽くなった♪

って。

そして、転んだ体の痛みからのメッセージをお伝えすると、

なんか、(なぜ転んだのか)わかったわ。

と、納得したご様子で自分の無意識な思いに耳を傾けていらっしゃいました。




体に残った緊張は後々に他の緊張も引き起こしていきます。見た目の傷が癒えて治って元気になったように見えて、実は拗らせていた!なんて事も多いのが事故や転倒のような突然で衝撃的な出来事の後です。

そして、この事は体だけではなく、心にも言える事。

事故や転倒のように、体が傷付くような事でなくとも、衝撃的なショックを受けるような出来事は私たちの心に緊張を生み出します。

そして、心が緊張して固くなっていると、体も緊張して硬くなってくるのです。

だからこそ、心や体が衝撃を受けるような何かがあった時は、早め早めのケアって大切です。

そんな時も是非、アロママを思い出してくださいね。

この話しを読んで、もうすでに何年も放っておいちゃったよ…。もう遅いの?と不安に思ったあなた。

大丈夫ですよ。

少し時間はかかりますが、ちゃんとその痛みを手放す事が出来ますからね。

心と体に残された、見えない傷や緊張が引き起こしている痛みを癒したいあなたをお待ちしています。

エステ?整体?ヒーリング?筋肉も骨も皮膚もエネルギーもケア出来るのはアロママだけ!

体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

SHARE
シェアする

ブログ一覧