Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//呼吸が浅いって言われた事ありませんか?深い呼吸をする方法

心と体のセルフケア方法

呼吸が浅いって言われた事ありませんか?深い呼吸をする方法

今日は深い呼吸をする方法をご紹介します。 自律神経の働きによって、寝ていても起きていも意識する事なく繰り返される呼吸は、1日に2万回も繰り返されています。

そんな私たちが生きていくには欠かせない大切な呼吸ですが、ヨガにいったり、マッサージにいったりした先で、こんな事を言われた事はありませんか?

呼吸が浅いですね

 先日ご来店の方も、本当に浅くて浅くて…

 そこで、聞いてみました。 肺って、どれ位の大きさだと思いますか? って。 あなたは、どれ位だと思いますか?  その方は答えてくれました。コレ位かな…って。 私で再現しますね 。

どうでしょうか? あなたはどれくらいって感じていましたか?  

実は肺の大きさはコレ↓くらいです。緑色で囲った部分が肺!

デカッ!って思いませんでした? 上の方なんて、鎖骨の上まできてますからね。 

実は肺はとても大きいのです。

でも、認識している肺の大きさはとても小さい。 私達自身のイメージしている体と、実際の体ってけっこう違うんですよね。

私たちが小さいって思い込んでいれば、小さい肺で、小さく息を吸います。だって、それがわたしだから。 

イメージの持つチカラは偉大です。 では、肺の正しい大きさを意識して、深呼吸してみましょう。

吸って~~~~~~・・・・吐いて~~~~~~~~

いかがでしょうか? いつもより、たくさん吸い込めた気がしませんか?

ぜひ、これからも大きな肺を意識して呼吸をしてみてくだいね。

もっと楽なココロとカラダを手に入れませんか?
体からのメッセージに耳を傾けるボディトリートメント

SHARE
シェアする

ブログ一覧