Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体に痛みがある人の共通点

心と体のお役立ち情報

体に痛みがある人の共通点

ココロとカラダの痛みと長く向き合ってきてわかった事。それは、

痛みを感じている人は自分を責めてばかりいる人が多い

という事。

自分のしている事を認められない。
認められないどころか、全然ダメ!とダメだしばかり。

何をやってもダメ。
自分なんて、自分なんか、どうせ・・・

そんな口癖がある人。

私も痛みのデパートと化していた時は本当にこんな感じだった。

やっている事にも自信がないから、腕や肩の痛みはず~~~~~っとあったし。

やりたい事や好きな事よりも、やるべき事ばかりをしようとしていたので首も常に痛かった。

でも、今は痛みはありません。

自分を認め、受け容れられるようになったから。

あなたはどうですか?

あなたは今、痛みを感じていますか?

肩こり、腰痛、頭痛、生理痛・・・

★肩こりを感じているあなたへ

肩こりのあなたは、自分のしている事に文句ばかり言っていませんか?

なんで、自分がこんな事までしなくてはいけないわけ?でも私がやらないときっと誰もやらないから仕方がない・・・。

なんて思いでその事をしていませんか?

★腰痛を感じているあなたへ

腰痛のあなたは、その仕事は給料の割に合わないと感じていませんか?

こんな給料じゃやってらんない!って思いで、その事をしていませんか?

★頭痛を感じるあなたへ

頭痛のあなたは、自分の頭が悪いバカだと文句を言っていませんか?もっとちゃんと考えて、頭使え!って人にも自分にも思う事が多くありませんか?

 

★生理痛が激しいあなたへ

生理痛のあなたは、自分の女性としての存在に自信が持てずにいませんか?
容姿の事、体型の事、女であるが故に感じてしまう様々な事で自分を責めてばかりいませんか?女である自分を呪ってはいませんか?

自分で自分を痛めつけるのは、もう、止めよう。

ただ、止めるだけ。

それだけでも、いいから。

ああ、わたし、自分に怒っているんだな~って感じてあげるだけでもいい。

無意識に繰り返される、自分を責めている自分に気づいてください。

あなたはあなたから逃げる事はできません。

自分からは逃げられないのです。だから、止めないと。

体に痛みがある人の共通点、それは

自分に文句ばかりを言って、責めてばかりいる事。

いかがでしょうか?

痛みが無く元気な時は自分を責めたり、自分に文句を言ったりしていない時

過去、体に痛みを感じなかった頃を思い出してみて下さい。

人によっては小中学生まで戻ってしまうかもしれませんね。

そんな時のあなたは、きっと、自分をず~っと責め続けるだなんてこと、まだしていなかったと思います。

その頃のあなたに、戻りませんか?

自分を信じ、信頼して在るがままに生きるあなたへ。

痛みのない体で、自分らしく輝ける毎日を手に入れてくださいね。

痛みを手放したいあなたへまずはココから始めませんか?

→体からのメッセージに耳を傾ける
  ボディトリートメント

SHARE
シェアする

ブログ一覧