Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

体からのスピリチュアルなメッセージ

蕁麻疹が伝えるスピリチュアルなメッセージ

 2023/08/09更新
あなたはジンマシンに 襲われた事はありますか?

わたしも20代の頃までは 年に1度程の割り合いで 蕁麻疹に襲われていたので、 その辛さはよ~~~くわかります。
本当に痒くて痒くて・・・。 何をしても、痒い!!
でも、掻いたら酷くなるから、ダメ!我慢よ!! と、思いつつ、もう、どうにでもなれ!!! って掻いてしまい、更に悪化。。。 そんな経験、あなたもあるのではないでしょうか?

目次

蕁麻疹の原因

蕁麻疹とは、皮膚がまるで虫に刺されたかのように
盛り上がって、赤みやかゆみを感じる症状がでる皮膚の病気をいいます。

たいていは数十分から一日で収まりますが、何度も繰り返し
1ヶ月以上繰り返す蕁麻疹は慢性蕁麻疹といいます。


蕁麻疹の原因ってアレルギー性のものと非アレルギー性
のものとがあると言われていますが、

原因の特定は難しく、結局のところ、
70%の蕁麻疹は原因不明と言われています。

今日はそんな原因不明な蕁麻疹を
スピリチュアルな側面からみていきたいと思います。

蕁麻疹とスピリチュアル

まずは、蕁麻疹を発症させるのに、関わっているのは
血液と血管、皮膚とヒスタミン です。

この4つが関わって、蕁麻疹を引き起こしています。


まずは、一つ一つを分解して考えていきましょう。

血液と血管と言えば、情熱。

スピリチュアル的にみると、
生きるエネルギーそのものを意味します。


そして、皮膚は自他の境界線であり、
最大の排出器官でもあります。

スピリチュアル的に言うと、
あなたの中のナニカを外の世界に向けて
放出する場って事です。


ヒスタミンは何かしらの要因があって
皮膚組織内にある細胞から放出される
痒みを引き起こす物質です。



ここまで読んで、あなたは何を感じますか?

そして痒みを感じている時に感じている事。
それはなんでしょう?


それは・・・イライラではないでしょうか?


もう、掻きたいけど、掻けない!

でも痒いし!!!



蕁麻疹になった自分、

痒い自分にイライライライラ・・・・。


もう、イライラが止まらないのではないでしょうか?

蕁麻疹が伝えたいスピリチュアルなメッセージとは?

なぜ、蕁麻疹になったのか?

蕁麻疹が出た体が伝えたい事、

それは・・・・



何かが出来ない
(腕に強く痒みが出る)


行動に移せない
(脚に強く痒みが出る)


そんな自分自身が許せない
(全身、主に胴体に痒み)


あなたはそんな自分自身にイラついていませんか?

あなたを追い詰めているのは誰ですか?

どんな思考があなたを追い詰めていますか?



かゆみも痛みの一種。

蕁麻疹はそんな、自分にイラついている自分自身の攻撃
なのです。




行き場を失った情熱が行き場を求め、
赤く腫れあがって皮膚を押し上げる。


それが蕁麻疹の発疹の正体。

あなたの情熱は表現されたがっています。
だからこそ、今すぐ行動に移せない自分が許せない
のかもしれませんね。



でも、大丈夫。
きっと出来るから。


今は、そうは思えないかもしれないけど、
やれる自分を信じてあげてね。


また、自分を信じるなんて無理ー!!
自分に文句しかでてこない!!

という方は、いつでもご相談ください!
チカラになりますよ。

蕁麻疹でご来店された方のお話しも参考にどうぞ。

原因不明の蕁麻疹に長い間悩んでいるあなたへ

ある日突然襲われた蕁麻疹に苦しめられ、なかなか治らない・・・。

薬を飲み続けるだけの対症療法に不安を感じて
何か、特別な意味があるのではと藁にもすがる思いで
このページに訪れてくれたのかもしれませんね。

そんなあなたへ、先日ある記事を目にしました。
下記のリンク先を参考にどうぞ。

この女性が2年間も悩み続けた蕁麻疹の原因は
歯の詰め物による金属アレルギーによるものでした。

もしかしてあなたもそうかもしれません。
怪しいと感じたら、あなたも歯医者さんに相談してみるといいかもしれませんね。

リアルもスピリチュアルも大切に。


あなたも体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

その他の体からのメッセージはコチラからどうぞ

SHARE
シェアする

ブログ一覧