Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//体の痛みや不調を癒す心のセルフケア

心と体のセルフケア方法

体の痛みや不調を癒す心のセルフケア

ありがとうございます。

体からのメッセージを紐解き

あなたを痛みから解放するセラピールーム アロママです。

 

暑かったり、寒かったりな今日この頃ですが、

心と体の調子はどうですか?

 

季節の変わり目は体調を崩しがち

気候の影響を受けやすい

 

そんな事になってはいないでしょうか?

 

今日はそんな体の痛みや不調を癒す

心のセルフケア方法をご紹介します。

 

季節の変わり目や天候に体調が左右

されやすいあなた。

そんなあなたは、もしかして

こんな事を思ってはいませんか?

 

なんで、こんなに体が弱いの?

こんなんじゃ、何も出来ない。

だから、ダメなんじゃない。

もっと私が、丈夫だったら。

もっと、健康だったら・・・。

 

そんなあなたに、いますぐしてほしい事。

それは、そんなふうに自分を責める事を今すぐ止める事!

 

自分の心を痛めつけているから、体が痛くなるんですよ~~。

 

なぜ、心を痛めつけると、体が痛くなるのでしょうか?

心を痛め付けるって、攻撃を受けるって事。

心が攻撃を受けたら、体はどうなるでしょうか?

 

本当に、何やってもダメだよね!

なんで、こんな事も出来ないの?

もしも、こんな事を他人に言われたら・・・?

 

悔しさで、悲しさで、情けなさで、怒りで・・・

呼吸が浅くなり、体が緊張して、硬直してくる。

そんな力が入った硬直した体で、日々を過ごしていたら?

 

試しに、今体に思いっきり力を入れて、

目の前の物を取ってみてください。

 

 

どうでしょうか?キツくありませんか?

そんな簡単な動作さえ、難しくしてしまうのが、

心への攻撃から生じる、体の緊張なんです。

そんな体で日々を過ごしているとしたら?

そりゃ、疲れやすくもなりますよね。

 

あなたが自分にしている事

今のあなたは、この心への攻撃を自分で

自分にしてしまっています。

自分で自分を痛めつけている事に気づいてください。

休む事なく、頭に鳴り響く、

あなたへのダメだしと文句。

どんな事も、自分を痛めつける事の材料にしてしまう

無意識な自分に気づいてますか?

 

自然現象、子供の成長、旦那の機嫌・・・・。

なんでもいいんです。きっと。

どんな事も自分を痛めつける材料としてしまうあなた。

あなたをそんなふうに、傷付けていたのは誰ですか?

その誰かと同じ事を、あなたは自分で

自分に無意識にしてしまっているのです。

 

自分を傷つけない為には

まずは、自分のしている事に気づく事。

そして、その無意識にしてしまう攻撃を止める事です。

そして、体からのメッセージに耳を傾けてください。

 

あなたが自分を責めて、痛めつけて、

何も出来ないダメな自分でいるのは、なんの為?

 

あなたが感じられなくなった、または

感じないようにしている、本当の思いがあります。

あなたの心と体はなんて言ってる?

 

この本当の思いを知った時、

あなたは自分を責める事なんてきっとできなくなる。

だってダメダメな自分が、愛おしい自分に変わるのだから!

 

自分の本当の思いを知って、痛みを手放して人生をもっともっと楽しみたいあなたに

体からのメッセージに耳を傾ける無料メール講座

メソッドのお申込みはコチラ

 

今すぐ何とかしたいあなたへ

まずは、体からのメッセージに耳を傾ける全身のボディトリートメントからはじめませんか?

 

 

 

 

SHARE
シェアする

ブログ一覧