肩こりからのスピリチュアルなメッセージ

私も以前はよ~~~く、肩がこって痛くなっていました。もう、10代の頃から立派な肩こりだったわたし。

肩こりって、イヤですよね。

首や肩に感じる、あの何とも言えない違和感。

ナニカが乗っているような、覆いかぶさっているような・・・。

肩だけではなく肩甲骨も痛いし、動かすとボキボキいって

しまいには腕もだるくなって、目の前のやらなきゃいけない事に集中できない。

なんて事もあるかと思います。


そんな肩こりがあなたに伝えたいメッセージとは?

肩こりとスピリチュアルの関係に迫ります!!

 

肩こりとスピリチュアルって関係あるの?

そもそも、肩こりとスピリチュアルにどんな関係が?とお思いの方もいますよね。

そこで、スピリチュアルという言葉を掘り下げてみました。

すると霊的なんて怪しい言葉も出てきますが、横並びで精神的ななんて意味も出てきます。

そうです。精神=心の事ですよね。

心と肩こりの関係なら、どうでしょう?

肩こりの四代原因の一つであるストレスも精神的な問題ですよね。って考えるとまあ、

肩こりとスピリチュアルは関係している!と言ってもいいのではないでしょうか?

 

 

肩こりの原因

 

一般的に良く言われている事は、筋肉の緊張によって引き起こされる血流やリンパの流れの阻害です。

栄養を運んでくれる血管や老廃物を運んでくれるリンパ管が詰まり、発痛物質が体内にたまり、結果、首や肩に痛みを引き起こす。

スマホの見過ぎなどによる首、肩こりもコレに分類されます。

 

その他にも骨格が原因のストレートネック。

ストレートネックとは、首の弓状のカーブが甘くなり、首が真っ直ぐになってしまっている状態の首の事。一説では日本人の約7割がこのストレートネックだなんて言われています。

ちなみに私もコレです。

 

他にも、心臓や肺の病気から痛みが出ている場合もあり、ただの肩こりだからと甘くみてはいけませんよね。

 

対して、一般的ではない、肩こりのスピリチャルな原因は精神的な心が原因となってきます。

そうです、カタチの無い、目に見えない心が原因です。

あなただけの痛みの原因があります。痛みとなって現れた、あなたが感じなくなってしまった思いがその肩こりに込められているのです。

 

では、その原因である思いを探るための質問をしていきますね。

あなたは肩から何を連想しますか?

 

私が連想したこと、それは『背負う』でした。

 

肩こりからのスピリチュアルなメッセージとは?

では、そんな肩こりは一体どんなメッセージをあなたに伝えているのでしょうか?私の感じていた肩こりを例にしてご紹介させていただきますね。

 

あなたの肩に背負っているモノはなんですか?

どんな気持ちでソレを背負っていますか?

自分の欲求からですか?それとも、仕方無くですか?

 

私の肩こりからのスピリチュアルなメッセージとは?

わたしは最初に申し上げた通り、過去、酷い肩コリでした。

肩も、首も、肩甲骨の間も、どこもかしこもパンパン!

そんな私が感じていた背負っているモノ

それは、 『やるべき』、『普通ならやるよね』『どうせ誰もやってくれない』という気持ちから背負っている『仕方なく、やりたくないけどやらなきゃいけない事』でした。

仕方なくやっているので、まあ、嫌でイヤで仕方がない。じゃあ、やらなきゃいいじゃん!って言われれば、「だって、誰もやってくれないもん!!」と間髪いれず返していたわたし。

だけど、ある日、それを止めてたんです。

誰もやらない??それって本当?って自分に聞いてみたんですよね。

そしたら、そんな事はありませんでした。やらなきゃ、誰かがやっぱりやるんですよね。誰かがやる前に、自分がやっていたので気が付かなかっただけでした。

勇気を出して、やらないって行動を選択してみたら、どうにかなってた。

みんなを信じていなかったわたしなだけだったんです。

 

そして、改めてやらなくなって思った事は、私って、暇が嫌い!!って事。

ボーっとしているのが苦手なんですよね。。。

止まっている時は死んでいる時!のサメタイプ。と呼ばれる、ず~~っと活動しているタイプなんです。

何か、手が空いた時に、少しでも体を休めようって行動が取れない。

ただ、ぼ~っと椅子に座っている事や突っ立っている事が苦痛でならない。

本を読めるとかなら別だけどね。仕事中だとそうはいかないし。

 

背負う事で、ぼ~~っとしていなくてはならない苦痛を回避していたんです。

で、それからは仕方なく、ではなく、やりたくて自分の欲求に従って、やっているって気持ちでやれるようになりました。

忙しいけど、ぼーっとしているより、コレをやったほうが気持ちいいんだもん。暇してボーっとしているくらいなら、率先して掃除でもしてまーす!!

みたいなね。

以前と同じ事をしていても仕方がないからとか、褒められたいからとか認めて貰いたいからではなく、

やりたいからやってます!っ思えるようになったんです。

そうしたら、肩こりが楽~~~~になりました。

その代わり、やりたくない事は無理してなんてやりません。だって、誰かがやってくれるもん。って信じてるから。

あなたは肩から何を連想しますか?是非、体からのメッセージに耳を傾けてみてくださいね。

詳しいやり方はコチラの無料講座でご紹介しています。是非ご活用くださいね。

無料メール講座変容メソッドのお申込みはコチラまで

 

メール講座について詳しくは・・・

体の痛みと不調を手放す変容メソッド~体が教えてくれている健やかなあなたに還るメッセージ~

 

今すぐ何とかしたいあなたへ

まずは、体からのメッセージに耳を傾ける全身のボディトリートメントからはじめませんか?

 

検索

新着ブログ

カテゴリー

アーカイブ