Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//改善しない体の痛みは潜在意識が原因?!

体の痛みと潜在意識

改善しない体の痛みは潜在意識が原因?!

なかなか改善されない、慢性的に痛む体の痛み。
 
ちゃんとケアしていたのにもかかわらず、痛みを発する体。
 
なぜそんな事が起こるのでしょうか?
 
 
その体の痛みの理由、それは、潜在意識が引き起こしているからなのかもしれません。
 

潜在意識と顕在意識

 
心には意識できるわたし顕在意識と、意識出来ないわたし、潜在意識があります。
そして私達は驚く事に無意識なままで、ほとんどの時を過ごしています。
 

あなたは、食事をした時に胃を活発に動かして、消化液を出して・・・

なんて事や、

心臓を意識して動かす!なんて事、していないですよね。

歩く時、座る時などの動きを意識して行う事もほとんど無いかと思います。

体だけではありません。もちろん心もです。

あなたは意識して今日もたくさん不安になるぞ!

なんて思って生活していませんよね?

でも、気づくと心が不安に支配されている・・・

なんて事はありませんか?

こんなふうに、私達の心と体は日常の殆どの時間を無意識に過ごしています。

無意識な心が無意識な体を動かしているのです。

その無意識の占めるわり合いはなんと、

90%~95%!

そして、潜在意識には過去のあらゆる記憶が眠っているとも言われています。

 

体の痛みと潜在意識の関係

体に出ている痛みが顕在意識による痛み、要するに、意識出来た痛みだったら

原因がハッキリしているので、治す事はさほど難しい事ではないと思います。

例えば、運動不足なのに、急に猛ダッシュして、筋肉痛。。。

重い荷物を持って歩いて腕と肩がパンパン。。。

そんな時に、どう対処をすれば良いのかは想像出来ますよね。

 

でも、わたし達の意識出来ない9割の潜在意識の自分が造り出した痛みだったら?

無意識な体の姿勢や使い方だったり、そもそもが無意識でコントロールがほぼ出来ない、自律神経系の働きが原因で痛みが発生しているのかもしれません。

無意識な潜在意識が作り出した体の痛みは、無意識ゆえに原因が特定なんてできないのです。

だから、マッサージに通っても、良く休んでも、体の痛みが改善しない!

なんて事になってしまうんですよね。

 

潜在意識が原因の体の痛みを解消するには?

では、そんな原因が解らない、潜在意識が造り出した体の痛みはどうしたらいいのでしょうか?

痛みを発している体に聞けば良い!!!

そもそも痛みは、わたし達に危険を知らせてくれる、大切な警報装置です。

わたし達に知らせたい事があるからこそ、痛みを発して教えてくれているのです。

ケアしているのにも関わらず体の痛みが改善されないのは、

その外側からだけのケアが的を得ていないからなのではないでしょうか?

体の痛みにはそんな大切な潜在意識からのメッセージがたくさん込められています。

 

痛みを手放して健やかな体を手に入れませんか?

あなたが無意識に不安を感じる時、体は無意識に緊張しています。

あなたが、無意識にイラつきを感じる時、体は無意識に戦闘態勢をとります。

心と体は繋がっているのです。

 

痛みや不調を我慢しながら、仕方がないと諦めながら仕事や家事をこなしてはいませんか?

そんな毎日が、もしも変わったら?

あなたの毎日はどんなふうに変わるでしょうか?

 

痛みの無い体で、自分の本当の思いを具現化する毎日。

健やかな体で、自然に笑顔が溢れるあなた。

体の痛みとして現れた、潜在意識があなたに伝えたいメッセージがあります。

その体の痛みはあなが感じられなくなった、または感じないようにしている、本当の思いなのです。

 

あなたの体の痛みは、どんなメッセージを伝えていますか?

一日でも早く、体からメッセージに耳を傾けて、痛みを手放して健やかな体を手に入れて下さいね。

 

無料メール講座で体からのメッセージに耳を傾ける方法をご紹介しています。

無料メール講座変容メソッドのお申込みはコチラ

 

今すぐ何とかしたいあなたへ

まずは、体からのメッセージに耳を傾ける全身のボディトリートメントからはじめませんか?

 
 
SHARE
シェアする

ブログ一覧