家族と過ごすG.Wにイライラを感じるわたしの体に起こった出来事

こんにちは!
体からのメッセージを紐解くアロママです。

今年のG.Wはいかがお過ごしでした?
って今ごろですけどね。。。

私も最初と最終日は仕事をしていましたが、
残りの8日間は仕事を離れて、家族と過ごしておりました。

そんな私の身に起きた、突然の出来事があります。

それは、謎の赤い発疹。

G.Wに入って一日たった日曜日の朝。
着替えようと服を脱いだ私のお腹に引っ掻いた痕が。。。

何これ?!とよく見ると、お腹やお尻に赤いポツポツが・・・。
そして、ちょっと痒い。

掻いたら止まらなくなりそうなイヤな予感・・・。

そして、それを見た時、思ったんですよね。

うわ~~~~。。。やっぱり自分って誤魔化せないな~って。

どういう事かというと・・・。

 

私は家族の事、大好きです。大切だと思っているし、愛しています。

とくに子供は(笑)

5才と10歳になる娘たちと一緒に過ごせる時間はほんの一時。
だから、この時を大切にしよう。 そんな気持ちで日々、過ごしています。

でも、それって仕事があっての『この時』で、顕在意識でだけだった。

要するにG.Wのようにず~っと一緒はイヤなんですよよね。

『自分の思うように出来なくなる、夫も子供もいる連休にイライラしている』

思うようにいかない~~~~!!!ってイライラが赤い発疹に!!

この赤い発疹が出たのはちょっとしたショックでした。

だって、頭ではちゃんと受け入れていると思っていたから。

 

 

私も、子供も夫もみんながお休みのこの貴重な休みである G.Wを大切にしなきゃ!

みたいな感じでキラキラしているはず!

って自分では思っていたんですよね。
そう感じないと!って思っていたのかな。。。

 

でも、実際は違った。私の本当に感じている事は

『家族がいるせいで、自分の思うように出来ない。 夫も子供もいるこんな日がずっと続くなんてストレス~~~!!!』

だった。

こんな事思っていたら

 

ウゲッ! 性格悪!!
なんて、ワガママな母親だ。

って思っちゃいません?

そしてさらに、

なんて自分はサイテーヤローなんだ。
こんなのが親だなんて子供がかわいそうだ。
他のママたちはちゃんと子供と過ごしているのに。
それが当り前なのに、それがイヤだなんて母親失格!

なんて思っちゃったりしません?

私は一瞬でそう思いました。
それはもう、無意識にすばやく。

 

でも、そこは、もう体からのメッセージを紐解くプロですからね。

すぐにそんな自分に気づいて、無意識に負のスパイラルに入っていく自分を止めました。

そんな自分を責める負のスパイラルで発疹を悪化なんてさせませんよ。

そして、そんなちょっとガッカリな自分を受け容れました。

ああ、わたしって本当に自分の思うようにやりたい人なんだな~って。

子供が大好きって気持ち。
でもずっと一緒はストレスを感じてしまう自分。

ジャッジする事なく、ただただ、受け容れた。

あるがままの自分を認めてあげました。
しかたないな~という苦笑いと共に。

だって、知ってるから。

『家族がいるせいで、自分の思うように出来ない』
って 思っている自分が嫌な奴じゃないってことを。

その本当の姿は、頑張って最善を尽くそうとしている、もう一人の自分だって事を。

そうしたら、すぐに落ちついて、G.Wが終わる時にはもうすっかり治っていました。

今回の出来事で、カラダの痛みや不調は、
感じないようにしている本当の思いなんだな~
ってまた改めてつくづくと感じました。

今回の事にもしも気づけず、ただの発疹だと思っていたら?

本当は違うイライラなのに、発疹のせいにして 自分の本当の思いに気づけなかったから?

 

きっと、わたしは

このイライラは発疹の痒みのせいだ!

発疹の痒みのイライラで子供達と楽しく過ごせない! なんて思った事でしょう。

 

そして、さらにイライラにイライラを重ね、
連休中で病院もしまっている中、 痒みが悪化して
とんでもない事になっていたかもしれません。

気づけて良かったです^^

 

あなたは今、痛みや不調はありますか?

その痛みや不調を感じている時、どんな気持ちが湧いてきますか?

痛みを感じるその個所に何を言いたいですか?

どんな感情が湧きますか?

その気持ち、思い、感情を感じる事を自分に許していますか?

その痛みのおかげで感じなくてすんでいる思いがあるかもしれません。

体からのメッセージに耳を傾けて。

なんて、言ってる?

 

 

 

★あなたも、体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?

癒されながら、体からのメッセージに耳を傾ける
アロマリンパトリートメント

 

★体からのメッセージに耳を傾ける方法をご紹介しています

無料メール講座心と体の変容メソッド

 

★とりあえず、お薬!という方はコチラはいかがでしょうか?

 

検索

新着ブログ

カテゴリー

アーカイブ