しつこい痛みは「日記」で治る

偶然見つけてしまいました。

お医者様であり認知行動療法を専門とする笠原諭先生の

「しつこい痛みは「日記」で治る」

 

笠原先生は痛みに悩む方に日記を付けてくるように促すそうです。

そして、その日記から「自分の考え方のクセ」に気づき、そのクセを変えて行動を変えることで痛みを引き起こしているストレスの原因を突き止めて取り除いていく。

 

そしてその結果、原因不明の痛みに悩む何人もの方を救ってきたそう。

 

深く頷きながら、一気に読み終えてしまいました。

やっぱり、心から体に出る痛みってあるんですよ。

原因不明の長引く痛みで悩む方は

日本には約2300万人(2010年の調査結果)

いると言われているそうです。今ではもっと増えていそうですね。

まあ、腰痛の85%は原因不明ですし、納得の数字です。

 

体の痛みなんだから、体にアプローチするのが一番効果的!

 

私もず~~っと、そう思っていました。

だから、整体師になりました。

そして、体である骨にアプローチしてみました。

でも、患者さんの苦しみや私の体の痛みはなくなりませんでした。

 

だから、今度は筋肉や血行、リンパにアプローチしてみようと思って

オイルを使った、リンパマッサージを学びました。

血液とリンパを流しまくりました。

筋肉をほぐしまくりました。

 

これはかなり効果的でした。良くなった方が続出したのです。

でも、やっぱり、痛みを取り除くことができない一部の方がいました。

そして、リンパマッサージをしている私の体はどんどんボロボロになっていきました。

 

私はそんなボロボロの体に一生懸命働きかけました。

骨にも働きかけた。筋肉にも、血液にもリンパにも、

そして、経絡にも。

そのかいあって、かなり改善されました。

でも、私の痛みを完璧に取り除く事は出来なかったのです。

 

そんな私の体の痛みを消し去ったのが、痛みとの対話でした。

体からのメッセージに耳を傾けて、自分を客観的に見つめ

そんな自分を許し、癒し、自分を信じて新しい行動を選択しました。

すると、どんどん痛みが消えていきました。

 

 

もし、このブログを読んでいるあなたが、何をしても治らない

体の痛みに悩んでいるのなら、是非、一読することをおすすめします^^

とじ込み付録で「痛み解消日記」が付いてますよ!

 

 

 

 

*****************************
 
 
原因不明の体の痛みに悩むあなた。
あなたも、体からのメッセージに耳を傾けてみませんか?
 
もちろん無料です!

 

今すぐ何とかしたいあなたへ

まずは、体からのメッセージに耳を傾ける

全身のボディトリートメントからはじめませんか?

検索

新着ブログ

カテゴリー

アーカイブ